あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)2月21日(日) 旧暦1月10日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
438

- 初夏の陽気だって、 -

日記写真

 とっても暖かい朝でしたね。明日も同じような暖かさになるようですが、明後日から再び冬の寒さになってしまうんだって。
写真00
 今日の東京は、午前9時で15℃に到達、’気温の上昇ペースが早くなっていますよ。このまま上昇すると、正午過ぎには21℃にたっしてしまうようですね。
写真00
 これは4月下旬並みで、春本番を通り越して初夏の陽気になってしまうのです。一方で寒気が流れ込んでいる北海道や東北北部は気温が低い状況で。特に北海道は大幅に低く、札幌は昨日に比べて7℃も低い0℃までしか上がらないようです。
写真00
 休日で暖かくなると、新コロ緊急事態宣言も無視して外に飛び出す方も多くなることでしょう。せっかく感染者が減少しているというのに、再び増えるのではないかと、心配ですね。こんな状況下で、政府は本当に東京オリンピックを開催するつもりなのでしょうか。
写真00
 医療従事者はようやく感染者が減少傾向になっている状況で、海外から大勢の方がやって来るオリンピックは中止してほしいと口を揃えているのに、政治的にはどうしても開催しなくちゃいけないのでしょうか。ワクチンが有るから大丈夫との発想は、時期尚早じゃ無いのかな。はっきり言って、海外から大勢の感染者がやって来るのは疑いなし。

 東京オリンピックの開催予定日まで後5ヵ月。中止か、延期か、開催か、もし、開催で大変な事態に陥ったら、誰が責任をとるのかみんなも判っているでしょ。いったい誰が判断するのでしょうね。
写真00
 今朝の「アマエビ」。
写真00
 ナナちゃんも出て来ましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 初夏の陽気で大勢が浅草に繰り出して来るのかな・・・。
写真00
 今日は境内に近付かないのが無難ですよ。あほまろは当然、秘密基地で引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 お帰りなさい。
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦に感激でした。何を隠そう、あほまろはお蕎麦が大好きなので、バカにされても、毎日、お蕎麦でも嬉しいってこと、知らなかったでしょ。
写真00
 引き籠もり生活なので、秘密基地で久しぶりのお蕎麦を食べました。
写真00
 ヤマト君の居なくなった晩酌。「浜千鳥 純米大吟醸」のアテはお肉よりもホタテよりも、お蕎麦が食べたかったんだけど、せっかく作ってくれたので、恐妻に文句が言えないのは辛い。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。
写真00

back