あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)2月3日(水) 旧暦12月22日 先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
416

- 立春でも関東は冷たい冬晴れ -

日記写真

 みなさん今日から春ですよ〜、でもまだ冬ですが・・・。
写真00
 春は暦の上だけですが日の出が早くなって、境内の梅も満開になって来たので、気分はやっぱり春ですよね。
写真00
 春になったら思いっきり遊びに行こう、なんてのは昔の事で、今は新コロ真っ最中。緊急事態宣言延長と高まったのは政権不信で、世の中まだまだ冬眠中なのであります。
写真00
 今朝の気になったニュース「英国の変異ウイルスがまた変異、ワクチン効果を弱める恐れ」
写真00
 イギリスで発見された新型コロナウイルスの変異株は世界中で懸念を引き起こしていますが、この変異株がワクチンへの耐性を強める新たな変異を遂げたとか。これによって、一度感染して回復した人を再び感染させやすくする作用があると考えられるとか。
写真00
 ウイルスもワクチンや抗体療法に打ち勝つために、どんどん強くなっていく。怖いことですね。
写真00
 今朝の「アマエビ」。
写真00
 久しぶりにナナちゃんも来ましたよ。
写真00
 今朝の日の出は6時39分 。どんどん早くなってきましたね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 淡島堂の紅梅はほぼ満開です。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日は朝から冷え込んでましたね。今日の最高気温は12℃とか。
写真00
 熱くても寒くても、緊急事態宣言発令中なので、秘密基地での引き籠もり生活が続きます。
写真00
-------------------------------------------------------
 久しぶりのお蕎麦でしたが、泣いても笑ってもこれが最後のへぎそば。次はいつになったら食べられるのか判らないので、しっかり味わって食べました。
写真00
 昨日の昼食は、超超久しぶりの外食で、それも超超超久しぶりの鍋焼き蕎麦。これが美味しいんだけど、緊急事態宣言発令中に外食したことは、国民には内証にしてくださいね。
写真00
 夕食は、残った久しぶりのお蕎麦で我慢しようと思っていたら・・・、近所の寿司屋さんから、何やら白身の魚の差し入れが届きました。これで我が家の家計も大助かり、ありがとうございます。
写真00
 これ、良く良く見たら・・・、テッサでねぇか、買ったら高そうだぜ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。
写真00

back