あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)2月1日(月) 旧暦12月20日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
416

- 辛さ調整材発見 -

日記写真

 今朝の散歩の帰に突然何かが降って来ました。最初は雪かなと思ったけど、正体は「あられ」だったようですね。
写真00
 「あられ」は、一時的なものでしたが、 今日の午後から日差しが届いて気温も上がるようです。
写真00
 明日は節分ですが、ここ浅草寺では恒例の豆撒きと福聚の舞(七福神の舞)は中止されます。また、節分会の法要も例年と異なり、午後2時のみ執り行われるようです。
写真00
 昨日、政府は緊急事態宣言を首都圏などは期限を延長する方向で調整に入ったようです。
写真00
 延長幅は3週間から1カ月程度を想定しているとのことなので、3月初めまで自粛生活が続くのですね。自粛生活であほまろが困るのが、外食できないことですよ。おかげで寿司屋にも蕎麦屋にも行けず、評判の悪いウーバーなんか使わないで、昼食は毎日インスタントラーメン、最近は、「獄激辛獄激辛カレー 焼きそば」に狂ってしまったので、お腹の具合が悪くなってるみたいだよ。
写真00
 これからは、「獄激辛獄激辛カレー 焼きそば」を止めて、「獄」の付かない普通の「焼きそば」にして、↓これをかけながら辛さの調整できる便利な調味料を見付けたのさ。すごいでしょ。
写真00
 でも、でも、やっぱ「獄激辛獄激辛カレー 焼きそば」が美味しいんだけどな・・・。
写真00
 今朝の「アマエビ」。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 淡島堂の紅梅。
写真00
写真00
写真00
 関東では明日朝にかけて風や雨が強まる予想ですよ。
写真00
 さて、今日も秘密基地に引き籠もらなくちゃいけないんだよね。
写真00
-------------------------------------------------------
 おかえりなさい。
写真00
 今朝はアラレが降ったんだってね。
写真00
 お久しぶりです、山神さん。
写真00
 緊急事態宣言発令中なので、何処にも出かけられなくなってしまったので、朝食は駅弁風味。明日は、久しぶりのお蕎麦で立ち食い風味が良いんだけど。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。とうとう正月は何だかんだ色々有って禁酒することが出来ませんでしたが、月の変わり目を機に、禁酒を再開しなくっちゃね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。
写真00

back