あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)12月11日(金) 旧暦10月27日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7C
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
160

- これからプチ旅に出かけます。 -

日記写真

 境内のシキザクラが満開になりましたよ。
写真00
 今朝は寒さが緩んで穏やかな一日になるようですね。あほまろはこれから久しぶりに一泊二日のプチ旅に出かけます。
写真00
 何処に行くかは、明日の日記で判りますが、新コロ自粛でフラストレーションが溜まっているので、新コロ感染対策を万全に、たまには羽根を伸ばしたい気分になってしまったのですから、探さないでくださいね。
写真00
 浅草六区の「まるごとにっぽん」が閉館された後に、大型店舗「ユニクロ 浅草店」を来年春にオープンすることが発表されました。
写真00
 ユニクロは「浅草という街の特性を活かし、地域の方々と協業することで、地域のさらなる活性化に貢献したい」とのことで、国内外からの観光客の新たな立ち寄りスポットとしての需要を見込んでいるようですが、新コロ騒動が収まるまでは苦戦するかも。
写真00
 東京都は昨日、新コロ感染者が新たに602人と発表しました。全国的にステージ3相当の地域が増えている状況でも「Goto」を続けるつもりなのでしょうかね。あほまろは自己責任で旅に出かけますが、戻ったら暫くはあほまろに近寄らないのが無難ですよ。
写真00
 そんなこと考えながら、真っ暗な境内を歩いてまいりました。
写真00
 夜中のショーウインドウは、何か怪しい雰囲気ですね。
写真00
 それではみなさん、久しぶりのプチ旅に行ってまいります。
写真00
-------------------------------------------------------
 あほまろ行ってらっしゃい。
写真00
 家に新コロを持ち込まないでね。ナナちゃん心配そうでした。
写真00
 昨日の昼食は、超久しぶりのお蕎麦が食べたく成ったのに、いつもの蕎麦屋が定休日。仕方が無いので、雷門横丁の蕎麦屋で、久しぶりのかき揚げ蕎麦にしました。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌は、お料理は良かったのに気分はなんか寂しい。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。

 11月15日発売:定価1500円(税別)
写真00

back