z
あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)11月28日(土) 旧暦10月14日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7C
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
399

- 車内でテレワーク -

日記写真

 風が吹くと冷たかったけど、この時期としては穏やかな朝でしたよ。
写真00
 日中は天気が回復して気温も上がるようですが、相変わらず風は冷たいのでご注意下さいと、山神さんが教えてくれました。
写真00
 JR東日本は昨日、両国駅にて、特急「成田エクスプレス」の車内をシェアオフィスとして提供する実証実験を始めました。
写真00
 乗車は予約制で午前10時から午後4時まで利用でき、利用料金は15分100円(税別)とか。グリーン車も含め、空いている席を自由に利用でき、テレワークには最適とのことですが、新コロ感染予防のために自宅で待期で仕事が出来るテレワークなのに、わざわざ駅まで出かける意味があるのでしょうかね。
写真00
 「成田エクスプレス」、E259系は新コロで移動需要の激減に伴って大幅な減便を余儀なくさていますが、車内にWi-Fiや座席電源を供えているので、テレワークに適しているんだって。
写真00
 「成田エクスプレス」の座席定員は290人ですが、ソーシャルディスタンス確保の観点から同時に利用できる人数は140人に制限しているので、列車好きには宜しいかも。たとえ、停車中であっても旅行気分を味わうために、酒の持ち込みだけは許されないでしょうね。
写真00
 今朝もナナちゃん来ましたよ。
写真00
 寒くなるとナナちゃん元気になるのです。
写真00
 寒さに強い北海道犬ですからね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 昼間はしっかりと日差しが届いて、昨日よりも気温が上がる見込みです。
写真00
 それでもそれでも、あほまろは秘密基地に引き籠もって乗車券の整理をしなくちゃいけないの。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝は久しぶりのお蕎麦にしました。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。呑みすぎに注意中なのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。

 11月15日発売:定価1500円(税別)
写真00

back