あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)11月22日(日) 旧暦10月8日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7C
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 11Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
414

- 11月らしい寒さが嬉しい -

日記写真

 今日はお寒い朝になりましたことで、よやく11月らしい寒さになってくれたってことですね。
写真00
 今日から明日)にかけては日本の東で低気圧が発達して、西高東低の冬型の気圧配置が強まる可能性があるので、強い寒気が流れ込み、北日本を中心に雨で荒れた天気となるようですが、東京は雨の予報は無かったよ。
写真00
 新コロ感染の増大で、政府もようやく「GoToキャンペーン」の見直しをすることが決定したようです。
写真00
 首相は「ここで感染拡大を抑え込まねば、来夏の東京五輪・パラリンピックの開催にも影響が出かねない。経済への打撃も深刻になるだろう」だってさ。
写真00
 この期に及んで東京オリンピック開催を最重視してたけど、この期に及んでまだオリンピックをやる気になっているようですね。
写真00
 東京オリンピックは100%中止だってのに、ボーッと生きてんじゃねぇっての!
写真00
 寒いので、ナナちゃん元気に来ましたよ。
写真00
 今朝はみんなからおやつを貰ったね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 みなさん、新コロ感染が拡大しているので、3連休で羽目を外さないようにね。
写真00
 あほまろは相変わらず秘密基地で引き籠もってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 昨日、あほまろの元にこんなのが飛び込んで来やがった。せっかくなので、使ってやるけど、でっかくなってカバーが合わなくなってしまったので、新コロは怖いけどしかた無くヨドバシに着せ替えを買いに出かけてしまった。新コロに感染してなければ良いんだけど今のところ症状は無し。
写真00
 おはよ。ヤマト君が居なくなったヒロちゃんはあほまろの服の上で寝るようになってしまったんだよ。、
写真00
 ちぇ、またいつもの朝ラーかよ。たまには久しぶりのお蕎麦でも出して欲しいもんだ。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。栗ご飯はヤマト君の好物だったっけ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。

 11月15日発売:定価1500円(税別)
写真00

back