あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月12日(土) 旧暦7月25日先勝

今日の Menu
手抜き公示
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
40

- ズル休み中 -

日記写真

 予報で今朝は雨が降ると言ってたので、のんびり寝てしまいましたが、雨なんか降ってねぇじゃないかいな。
写真00
 先に起きてた女房がナナちゃんの散歩に出かけろようなので、たまには一緒に散歩でもしてやるかいなかいな。
写真00
 みなさんは任天堂スイッチの「あつまれ どうぶつの森」(通称「あつもり」)をやってますか。あほまろは、買ってから約ひと月ほどプレーしてましたが、何故か飽きて、最近はスイッチに触れることも無く電池も切れてしまったようです。

 「あつもり」人気に肖って、石破が総裁選挙活動に使うと発表したら、「規約違反だ」との指摘で断念したようだけど、あの見てるだけでムカつく石破のキモイ顔がゲームの中に出現したら殺したくなってしまうよね。でも、アメリカのジョー・バイデンは選挙活動に使っているようなので、「規約違反」というよりも、任天堂は石破が嫌いなんだよね。
写真00
 これがもし、管さんが使いたいと言ったらどうなったのでしょうね。実際、「あつもり」は、管さんの故郷、秋田民謡でも使われているのですよ。

 ♪コラ、秋田名物アツモリ・ハタハタ男鹿で男鹿ブリコってか。
写真00
 今朝は遅めの散歩なので、ナナちゃんと一緒だよ。
写真00
 途中でアロハちゃんに逢ったけど、先に行かれてしまいました。
写真00
 ナナちゃんは、本堂までは行かずに、雷門前で写真を撮って戻ってきましたよ。だって、あほまろが行きたく無いっていうので・・・。
写真00
 涼しくなってきたので、ナナちゃんは元気だったけど、あほまろはお疲れ気味なのさ。
写真00
 あほまろはコーヒー買って帰るので、ナナちゃんは先に戻っててね。
写真00
 結局今朝は雨なんか降らなかったじゃ無いですか。それでもあほまろはサボってしまいました。
写真00
-------------------------------------------------------
 ヤマト君の朝飯前。朝っぱらからラーメンなんか喰えるか。たまには久しぶりのお蕎麦でも食わせろ、ニャロメ。
写真00
 切手の博物館より、あほまろの「紙モノ・コレクション大百科」が11 月15 日に発売されます。それを記念して、「紙モノ・コレクションを大公開展」を開催します。 絵はがき、缶詰ラベル、マッチラベル、封印シール、メンコから鉄道切符まで。果たして会場に収まるか!? コレクションが膨大過ぎて、いま鋭意セレクション中。

会期:11 月5 日(木)〜8日(日)
会場:切手の博物館
11 月7 日(土)は、豊島郵便局臨時出張所による、紙モノ・コレクション記念小型印押印サービスも行われます。

 昨日は、原稿の最終チェックをしていると、久しぶりにトウモロコシが食いたくなってしまったので、潰れそうなイキステ弁当にしてみました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。おぉ、超久しぶりにトウモロコシが出て来たので、残り物の焼酎でも由とするのよ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back