あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)9月2日(水) 旧暦7月15日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
441

- どげんかせんとあかん -

日記写真

 霧雨の朝でしたが傘を持たずに散歩に出かけたので、途中で降られてしまいましたよ。
写真00
 雨のおかげで蒸し暑さが倍増、雨より汗で全身汗だくになって戻ってきました。
写真00
 台風が2個も日本い接近しているので、これから数日は、天気急変で雷を伴った雨が降ることがあるようです。
写真00
 台風9号は「過去最大級の高潮発生の可能性がある」として、気象庁が’厳重警戒を呼び掛け、台風の中心が通り過ぎても、夕方までは家から出ないでくださいとの警戒を呼びかけています。
写真00
 台風9号の後に、台風10号が来てますね。台風10号も北上しながら台風9号より東側を通過する予定なので、日曜日と月曜日にかけて西日本に接近する恐れがあり、本土に近い所を通過する可能性があるようなので、今後の台風情報に気を付けてくださいね。
写真00
 関東には直接影響は無いようですが、雷を伴う強雨にはご注意くださいとのことでした。
写真00
 早朝から消防車がサイレンを鳴らしながら奥山おまいり町を走ってきました。
写真00
 この辺りの方より通報が有ったようだけど、何も起こっていないので、悪戯か誤報だったのでしょうね。蒸し暑いにも防護服を着ている消防の皆さん、ご苦労さまです。
写真00
 今朝はナナちゃん来ないのかなと仲見世を眺めていたら、
写真00
 もう側まで来てましたよ。

 今朝は雨が降った蒸し暑さの中を歩いて来たので、バテバテでしたね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 この工事が終わるまで、本堂前の見通しが悪くて、犬友が何所からやって来るのか行ったり来たりしなくちゃいけないのが辛いんだよね。
写真00
 昼間はムシッとした暑さで雨が降ったり止んだりするようです。
写真00
 今日も秘密基地で引き籠もっていたいけど、実は新コロ対策をしながら、再来週から思い切って旅に出かける予定なので、上野駅に切符を買わなくちゃ・・・、どげんかせんといかん。
写真00
-------------------------------------------------------
 ヤマト君も朝飯前なのだ。
写真00
 ちぇ、またまた朝っぱらから朝ラーかよ。もっと日本人らしい朝食を出せないのか、ニャロメ。
写真00
 あほまろ君の晩酌。新コロ感染予防にどげんかせんとあかん時には、アマエビが効くとのことを聴いたので、超久しぶりにアマエビ求めて夜の町に出かけてしまったけど、ちょっと呑んだら、どげんもこげんもないばい。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back