あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)8月2日(日) 旧暦6月13日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
420

- ようやく梅雨が明けた -

日記写真

 昨日、ようやく梅雨が明けました。平年より11日も遅かったようですね。
写真00
 関東甲信地方で梅雨入りが発表された6月11日から7月31日までの降水量は、東京都心で472.0ミリだったそうで、平年の降水量は289.3ミリ。連日雨続きだったのですからね。
写真00
 今朝もひとりで散歩に出かけましたが、お天気が良いので後からナナちゃんも出て来ましたよ。
写真00
 梅雨明けしたので、これから猛烈な暑さになるようなので、朝の散歩もこまめに休みながら水分補給が必要ですね。
写真00
 梅雨は明けても新コロ感染は増え続いております。昨日も東京都で過去最多となる463人の感染が確認されました。連日の過去最多更新なのに、東京と無関係の政府のGo Toトラベルは続けるようなので、Go To新コロになら無ければ良いんだけど・・・。
写真00
 そんなGo Toトラベルでも、東海道新幹線の利用客は減っているよです。原因は、県境をまたぐ移動自粛と、東京を中心にした感染の再拡大で出足から低調なんだってさ。いくら割り引かれても、こんな時期に旅する気分になれませんよね。
写真00
 今朝のナナちゃんとっても元気に歩いてましたよ。いつもこうだと良いんだけどね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 お天気におねいさんが、これから暑さが続くので夏バテにはご注意くださいだってさ。
写真00
 今朝の東京スカイツリー。雲は多かったけど、青空も見えてましたよ。
写真00
 今日も秘密基地に引き籠もってます。
写真00
-------------------------------------------------------
 昨日は在宅電塾勉強会でありました。
写真00
 朝食は冷やし中華に尾花沢Suicaなのに、大石田製だった。
写真00
 昨日はリモート勉強会だったので、昼食は久しぶりのお蕎麦にしてみました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ようやく梅雨が明けたのと、またまた朝の山が負けてしまったおかげで、禁酒なんかしてられない、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君にもかにの刺身をお裾分け。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back