あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月31日(金) 旧暦6月11日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
365

- 岩手陥落 -

日記写真

 ナナちゃんの居ない朝の散歩が続きます。
写真00
 今朝の予報では雨は降らないハズだったのに、散歩の帰りに降られてしまいましたよ。
写真00
 いったい東京の前は、何日降り続くのでしょうね・・・。新コロも気分もふやけてしまいそう。
写真00
 新コロ「岩手陥落」で、SんS上では、感染第1号患者の特定作業が始まっているようです。
写真00
 岩手県知事は「感新型コロナウイルス感染症は誰でも感染する可能性があるということで、県民の皆さまには、引き続き冷静に感染対策に努めていただくようお願いしたい」と、訴えていましたが、岩手県で感染者が出たことへの衝撃は大きかったようですね。
写真00
 東京も昨日の感染者が367人と、1日の確認数が最多になってしまったことで、東京都独自の緊急事態宣言に当たる「特別警報」を発令。「感染防止徹底宣言ステッカー」の掲示を義務化し、都内全域の酒類を提供する飲食店と、全カラオケ店を対象に8月3〜31日、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請しました。しかし、あくまでも要請で罰則は無いので、従う飲食店は少ないのでしょうね。
 まだまだ安心出来る状態じゃ無いので、暫くは「感染防止ステッカー」を掲示する飲食店以外には入らないようにしなくちゃいけないようです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日も強雨や雷雨に注意が必要ですよ。
写真00
 病み上がりのあほまろは感染が怖いので、今日も秘密基地に引き籠もっています。早く、平和な世の中になって貰いたいですね。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ。今朝もひとりで散歩に行ってね。
写真00
 行ってらっしゃい。
写真00
 雨に降られて、お帰りなさい。
写真00
 ヤマト君は腹が減ったのだ。
写真00
 ちぇ、またまたいつもの朝ラーかよ・・・。たまには、久しぶりのお蕎麦でも出せ!
写真00
 ヤマト君の晩酌。最初から釜飯なんか出しやがったから、今夜は禁酒にする、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back