あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月27日(月) 旧暦6月7日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
388

- 孫なんかイラン -

日記写真

 久しぶりに雨の無い朝になりましたね。今朝もナナちゃんは居なかったけど、いつものコースを歩いてきましたよ。
写真00
 東京の新コロ感染者が連日増え続けていますが、最近は高齢者の感染も多くなりましたね。
写真00
 昨日は、70代以上の感染者が1割を越えました。そのほとんどが感染症対策をとっていない場所で軽はずみに遊び回る孫からの家庭内感染のようですね。
写真00
 あぁ、あほまろに孫が居なくt良かった・・・、まるで負け惜しみのようなことを真剣に思ってしまう今日この頃のあほまろでありますが・・・、
写真00
 知り合いがうれしそうに話す孫の話しなど聞きたくもない。 残された自分の命を思うと、なんともやりきれないけど、もし万が一、あほまろに孫が居たら、新コロに感染させられても可愛がってあげたいよ。
写真00
 浅草寺の開門前にナナちゃんが来てくれたけど、階段を上がるのはかわいそうなので、賽銭箱の下で写真を撮ってあげましたよ。そうだ、あほまろの孫はナナちゃんだったよね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は日差しが届いても雨が降る可能性があるんだってさ。
写真00
 梅雨はいつになったら明けてくれるのでしょうね。それまであほまろは秘密基地で引き籠もりますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 ナナちゃん浅田よ〜!
写真00
 散歩から帰って来たら、お帰りなさいと、ヒロちゃんがお出迎え。
写真00
 今朝はまるで西洋人のような朝食、日本人は久しぶりのお蕎麦が食べたいのだ。Suicaは秋田。
写真00
 昨日は、豪華な昼食をとりながら、先日自殺したことで有名になっている俳優の映画を始めて観てみた。「アイネクライネナハトムジーク」なんて音楽とは無関係の題名でしたが、雑な脚本と演出で何の感動も無い駄作に500円も払ってしまった、バカなアホだったよ。でも、自殺者の何所が良かったのか全く解らん、でも共演していた女性は「めんこ」かった。
写真00
 ヤマト君の晩酌。たまには早い時間から呑んでやるか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back