あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月15日(水) 旧暦5月25日大安

今日の Menu
ぎっくり腰悪化中
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 11Pro MAX
撮影枚数
xx

- 不幸なことは重なる -

日記写真

 残念ながら今朝も動けません。外は激しい雨なので松葉杖では傘も差せないので、どのように秘密基地に行こうかと悩んでも、痛みが収まることは無し。
写真00
 こんな時に優しく手を添えてくれるような人が側に居てくれたら・・・、それは若い時に言う言葉でしょ。ジジーなんだから自己中な無い物ねだりは止しましょうねと、ヒロちゃんに言われてしまった。
写真00
 自己中でも、他人の持っているものが欲しい無い物ねだりはないんだけど、他人に自慢できるモノまで無くしてしまうと落ち込みも激しくなるんだよ。5年前からApple Watchwを使い始めたので、それまで使っていた高級そうな時計を蔑ろにしてしまったのを思い出して、たまには使ってあげようと引っ張り出したら、全く動いてくれないのです。
 一瞬、電池が切れたのかなと思ったけど、自動巻きなので電池は使わず、腕に着けて降るだけで動いてくれるハズなのにいくら降ってもハズじゃ無いんだよ。どんな機械も無視され続けると信頼関係が断絶してしまうのでしょうね。
写真00
 弱り目に祟り目。人生永く生きていると、ときには涙を流したくなることやイライラすることも有るのは判るけど、不運な状況に追い打ちをかけるように不運を重ねてくれるもの世の中、それも捨てたもんじゃ無いけど、いくら高級そうな時計であっても、捨てなくちゃいけない時だってあるんだよ。ついでに、弱った老人も一緒に捨てて貰いたい、そんな気分になっている今朝のあほまろであります。
写真00
 そんな朝は、久しぶりのお蕎麦で心をなごませましょうね。何を隠そう、あほまろはお蕎麦が大好物なのですからね。
写真00
 ここからは、夕べの出来事であります。
写真00
 まずはヤマト君の晩酌。腰が痛いので禁酒を続けておりましたが、酒は、痛みを抑える特効薬なのだと聞いたので、試して悪いか、ニャロメ。
写真00
 アテはたいした物じゃ無かったけど、痛み止めの酒さえ有れば、それで満足なのさ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back