あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月14日(火) 旧暦5月24日仏滅

今日の Menu
まだ歩けない
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 11Pro MAX
撮影枚数
xx

- 来年の父の日に希望 -

日記写真

 残念ながら今朝も動けません。
写真00
 あほまろが歩く時に必要なのが手すりや壁などに手を添えるとなんとか歩くことが出来るのですが、足が悪く無い時の松葉杖って使いにくくて無用の長物って感じなのです。
写真00
 かえってステッキの方が役に立つかも知れないんだけど、我が家にステッキはございません。それでも代わりになる物を探したら、写真用の一脚がありますが、これも捕まるところは無いので、結局松葉杖を一本だけ使って歩くしかありませんでした。
写真00
 何か良い物が無いかネットを探してみたら、父の日プレゼントに「折りたたみ自立式4点杖」と記されたLEDライト付きで便利そうな杖が売ってるので、子ども達に来年の父の日のプレゼントに、これをお願いと言いたいけど、高そうなので、お小遣いが貯まったら自分で買うしか無いかも。
写真00
 「折りたたみ自立式4点杖」が有ったら、こんなの捨てても良いかもね。
写真00
 でもね、あほまろは通風持ちだから、とっておいた方が無難かもよ。
写真00
 とりあえず、もったいないので来年の父の日までこれで我慢しましょうよ。
写真00
 あ〜、またまたいつもの朝ラーかよ・・・。たまには、久しぶりのお蕎麦にして欲しいんだけど、病人なので贅沢は言えないのさ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。病人なので禁酒なんだけど、ビールくらいは問題無い、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back