あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月1日(水) 旧暦5月11日先負

今日の Menu
超簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 11Pro MAX
撮影枚数
xx

- 腰痛悪化、散歩却下 -

日記写真

 今日から7着く。昨日の浅草神社では「夏越の大祓」が行われたようですが、雨が降っていたので今年は参加しませんでしたよ。
写真00
 香港国家安全法施行により、香港が死にました。今朝の産経新聞は、まるで弔辞を掲載しているかのような恐怖による香港統治の幕開けを告げているのです。
写真00
 返還から50年間は「一国二制度」を維持する約束が僅か23年で香港は暗黒時代に入ってしまったのです。今日からネットや都合の悪いニュース放送画面が突然真っ暗になったり、本国と同様の処置がちれれるのですよ。

 さよなら香港、ありがとう香港。
写真00
 今朝のあほまろは、腰痛と関節痛で歩くことが出来なくなってしまいました。このまま治らなければ・・・、あぁ、香港同様、あほまろの人権も最悪で7月が始まりましたよ。
写真00
 今日から東海道・山陽新幹線に13年ぶりのフルモデルチェンジされた「N700S」がデビューしました。テレビで、東京発午前6時ちょうどの博多行き「のぞみ1号」の出発式が写し出されておりましたが、今月はN700S量産車が’4編成だけなので、どの列車で使用されるかはまだ決まって倍ようです。
 久しぶりに新幹線に乗りたい気分のあほまろの今日この頃であります。
写真00
 朝食は手抜きマック。
写真00
 そろそろ晩ご飯’なのだ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ちぇ、なんかつまらん、ニャロメ。
写真00
 のんべのヤマト君の晩酌は、ビデオも写すことにした。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back