あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月12日(金) 旧暦閏4月21日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
418

- 梅雨った -

日記写真

 本堂の扁額が取り付けられました。
写真00
 今朝はナナちゃんが歩きたくないようなので、女房が家の近所で用足しを済ませ、あほまろはカメラだけ持って一人でいつものコースを巡ってきました。
写真00
 あほまろも昨日から風邪気味で、早めに帰って葛根湯を飲んで寝たので、今朝はだいぶ収まったようですが、散歩中にくしゃみが何度も出てしまい困りましたよ。ナナちゃんが居ないので、散歩バッグも持って来なかったことで、ティッシュもハンカチも無かったのです。おかげで、鼻水だらだらを手で拭いながら歩いているのを、気の毒に思ったのか、時々お逢いするお姉さんがポケットティッシュを一個くれたのでした。
写真00
  きっと、よっぽどみじめな姿に見えたのでしょうね。助かりましたよ。これからナナちゃんが居なくても、散歩バッグだけは持ち歩かなくちゃいけませんね。
写真00
 今日から梅雨入り。予報によると、今日は雲の隙間から日差しが届くことがあっても油断禁物とのことですよ。午後から雨の降り、強雨や雷雨、突風、降雹の恐れもあるとか。昼間は梅雨独特のムシ暑さになるようですね。
写真00
 ナナちゃんが居ないのに、いつもの場所では写真を撮らずにいられない。
写真00
 因果なあほまろを笑って見てやってくださいな。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 ようやく「施無畏(せむい) 」の扁額が取り付けられました。これから足場を片付けるようなので、明日の朝は井波彫刻の全体像が把握出来ますね。
写真00
 今日は雨だし新コロも危険なので、お出かけ無しよ。
写真00
 秘密基地に一日中引き籠もって何かやってます。
写真00
-------------------------------------------
 散歩を嫌がるナナちゃんは、毛抜けが激しいので結構毛だらけ、
写真00
 猫灰だらけ。
写真00
 ようやくメシの用意が出来たな。今朝は新コロ対策で久しぶりのお蕎麦にしたな。
写真00
 ナナちゃんはお蕎麦は好きくないよ。
写真00
 昨日の昼食は壇蜜を避け、空いてたお店で冷やし中華。味はまあまあお値段高め。
写真00
 ヤマト君の晩酌。相変わらず代わり映え無い我が家の夕食よ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back