あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月19日(火) 旧暦4月27日赤口

今日の Menu
雨なので簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 11Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- おさぼり散歩 -

日記写真

 雨です、それも激しい朝になりました。
写真00
 こんな朝のナナちゃんも散歩は無理なことをを察して遅くまで寝ているのであります。
写真00
 朝の用足しは家の近くで済ませたのに、それでもズブ濡れになってしまいましたよ。
写真00
 ナナちゃんが濡れた身体で入って来ると、ヤマト君は極端に嫌がって逃げて行きました。
写真00
 調子乗りすぎでしょ、雨なんだから仕方が無いの。
写真00
 雨の朝は、久しぶりのお蕎麦でも我慢したのさ。本当は、分厚いステーキを喰らいたかったのに。
写真00
-------------------------------------------------------
 昨日の昼食は、映画を観ながらいつもの恐妻弁当。純情そうな顔してる女の子が主人公だけど、ほんとは何者なんだろね、存在が気になっているのであります。
写真00
 消毒用エタノールの供給が不足しているので、水戸の酒造メーカーに消毒用のアルコールを注文したのが届きました。一本で良かったのですが、販売は6本単位なので、残りは近所の寿司屋にあげちゃいました。
写真00
 消毒用アルコールは高濃度アルコールのお酒で殺菌効果が代用できるのですが、勿体ないのでちょっと呑んでみたら、喉が焼けそうだったけど、結構おいしかったよ。飲用なので、食器などの消毒液として使ってみますね。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今日から禁酒するって言ってるだろ。ヤマト君はアテが目アテよ、ニャロメ。
写真00
 あほまろもそろそろ禁酒をした方が新コロに効くんだよ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back