あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月2日(土) 旧暦4月10日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
411

- どの程度がある程度 -

日記写真

 暑い朝になりました。いつものジャンバーを着ての散歩で汗だく、途中で脱いでしまいましたよ。
写真00
 暑くなると困るのがナナちゃんです。今朝は、玄関を出た途端から、ハアハア舌出しっぱなしで歩くのを嫌がったので、結局、今朝も抱っこしての散歩。抱っこしての散歩とは、あほまろの健康のためですね。
写真00
 暑さだけじゃ無く、ナナちゃんはお腹の具合が悪くて家の中で下痢をしてしまったので、夕べから絶食中なので、エネルギー不足なんだけど、犬友からのおやつも貰えませんでしたよ。
写真00
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言が延長されることになりました。首相は、「1カ月延長」の考えを示しているのに、正式発表は5月4日になるとか。
写真00
 延長すると断言しておきながら、3日後に正式発表とは何故。専門家による「基本的対処方針等諮問委員会」を経なければ決定も出来ないようですが、専門家とはいったい誰の事、まさか、無駄遣いの天下り連中では無いでしょうね。
写真00
 今まで我々が苦労の自粛には効果が無かったって事ですね。これ以上自粛が続くと、9月入学も現実味を帯びてきましたね。
写真00
 新型コロナ関連倒産が100件超すとの報道。特に多いのが飲食関連、観光関連のようですが、政府の統計には表れない個人の事業は、更に多いのです。ここ浅草でも閉じる商店が目立ってきました。
写真00
 いったい、何を持って緊急事態宣言の休業要請が解除されるのか、テレビで専門家を名乗る連中は、ある程度落ち着いたらと言っるけど、どの程度がある程度なのか、専門家にも判らない状況なのに、我々凡人は政府の方針振り回されることしか出来ないのであります。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は朝から太陽がジリジリ、夏日になりますよ。
写真00
写真00
 天気予報で、久しぶりに熱中症にご注意くださいと言ってました。
写真00
 いくらお天気が良くても、あほまろは秘密基地に引き籠もって、スティホームしか無いのさ。
写真00
-------------------------------------------------------
 新コロ緊急事態宣言が伸びそうなので、久しぶりのお蕎麦でも我慢しますが、在庫減少が心配なのですよ。アベのセイフから10万円もらったら補充したいんだけど、何時くれるのかな・・・。  
写真00
 ヤマト君にも欲しいのだ。
写真00
 引き籠もりの昼食は、猫を観ながら恐妻が詰めた愛妻弁当。函館の「黒いビーフカレー」なのだ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。5月から禁酒する予定だったが、5月1日は労働者の日メーデーなので、呑んで悪いか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back