あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月12日(日) 旧暦3月20日仏滅

今日の Menu
超簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 11Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 眠れぬ朝 -

日記写真

 去年の今日は、三春の滝桜を見に行ってたのですね。今年も見事に咲き誇っていることでしょう・・・、誰にも見てもらえずに。

 夕べ、午前0時44分ごろの地震で飛び起きて、テレビを点けても地震の規模は関東地方で震度4との字幕だけでしたね。
写真00
 普段なら、この規模の地震が発生すると番組を変更して速報に切り替わるはずですが、今は、地震よりも新型コロナウイルス関連のニュース一色でしたよ。
写真00
 中途半端なな時間に起こされてしまったので、ほとんど眠れずに朝を迎えてしまいましたよ。
写真00
 横で寝ているナナちゃんとヒロちゃんも地震で飛び起きてからは眠れなかったようで、寝室を彷徨いていたのです。動物にとっては新型コロナウイルスより地震の方が危機を感じているのですよね。地震直後のヒロちゃんの表情にも危機感が表れておりましたよ。
写真00
 眠れずに散歩の時間になりましたが、外は雨、おまけに腰の具合も悪かったので安静がいちばん、ナナちゃんの散歩は女房に任せて、久しぶりに朝食までだらだら寝ていたのでした。
写真00
 今朝も久しぶりのお蕎麦でしたが、本当は、朝ぱらから、雑巾ほどあるオムレツの、ほくほくしたのを食べたかったと、「オツベルと象」を思い出した眠れぬ朝でありました。
写真00
 雑巾ほどあるオムレツって、雑巾のサイズは様々だから、小さいって意味もあるよね。
写真00
 六寸ぐらいのビフテキとか、ちゃんと寸法を書いてもらいたいですよ、宮沢君。
写真00
 昨日はやることはいっぱい有るけどやる気が無いので、カメラのストラップを色々と付け合えをしてみたけど・・・、
写真00
 結局、今まで着けていたストラップが最適だったことを再確認しただけの単なる暇つぶしでありました。
写真00
 こんなくだらないことに時間を取られてしまうのも、みんなみんな新コロのバカヤロウなおかげなのさ。
写真00
 バカダね〜、みんなに笑われた。
写真00
 飲食店を禁止されているので、昼食は秘密基地の備蓄品で我慢でした。でも、好きかも。
写真00
 ヤマト君の晩酌。たとえだらだら過ごしていても、夕方には腹が減る。サケと酒で新コロダブル効果があるようなので、我慢して喰らうか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back