あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月9日(木) 旧暦3月17日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
600

- あぁ、暇つぶしてぇよ! -

日記写真

 今朝もナナちゃんはグズって歩いてくれませんでしたが、抱っこして数メートル歩いてあげたら、その後は諦めて歩いてくれるのです。
写真00
 きっと、甘えているだけなので、グズったらちょっと抱きかかえることが、効果てきめんなのでした。そんなことを繰り返しながら、なんとか散歩を続けましたよ。
写真00
 昨日から「緊急事態宣言」が実施されたので、仲見世のお店のほとんどが営業を中止するようで、シャッターに休業のお知らせが張り出されておりました。
写真00
 しかし、「緊急事態宣言」は5月6日までなのに、お店の張り紙の営業自粛日程は今週末の12日まででしたよ。
写真00
 およそ1月間の休業は無理ってこと、これでも緊急事態宣言、結局は普段通りでいいってことに成りかね無いようですね。
写真00
 外出自粛はお願いなので、外出しても罰則無し、移動の制限だって交通機関は通常通りに運行しているので、東京に居るのは不安だと、帰省する方々も大勢出ているのが現状です。
写真00
 これによって、地方に感染を広げることになるかも知れませんね。地方には高齢の人が多いので、感染のリスクも高くなりそう。
写真00
 緊急事態宣言によって、かえって感染を地方に拡散してしまうかも知れませんね。
写真00
 ついに日本相撲協会内にも新型コロナウイルスの感染者が出たようですね。
写真00
 これで、2週間の延期を決めた両国国技館での夏場所開催も危ぶまれるようです。
写真00
 とりあえず、外出せずにテレビでも観て凄そうと思っても、プロ野球、サッカーに続き、大相撲までもが中止になってしまうと、ますますやること無くなってしまいそう。こうなったら、昼間から酒でも喰らって寝るっきゃ無い、ニャロメ。
写真00
 あぁ、フラストレーション溜まりっぱなし。
写真00
 河津桜の実。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。いつも元気なおかあさんは今朝もいらっしゃいませんでした。
写真00
 ソメイヨシノも終わってしまいますね。
写真00
写真00
写真00
写真00
 境内のツツジが開花してきました。
写真00
 今日はこれから目が降るんだって、勝手に降りやがれ。
写真00
 どうせ今日も秘密基地に引き籠もりか・・・、あぁ、暇つぶしてぇよ!
写真00
 今朝の「天空半影」は、薄く薄く。
写真00
写真00
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、あさですよ〜!
写真00
 たまには、あほまろひとりで行ったら。
写真00
 ちぇ、たまには久しぶりのお蕎麦が食いたかったのに・・・。
写真00
 ヤマト君の晩酌。赤兎馬、コレ何と読む、ニャロメ。
写真00
 三国志に出て来る馬だと、
写真00
 赤い兎が馬になるんだってよ。
写真00
 暇ならコレでも呑んで黒い腹を消毒しろと、九州から贈ってくれたのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back