あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月25日(水) 旧暦3月2日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
567

- コロナ克服オリンピック -

日記写真

 昨日は、四週間以内に結果を出すと言っていたのに、いきなり東京オリンピックの延期は来年と決定されましたよ。 
写真00
 新型コロナウイルス騒動が来年までに終息していることを願って、今回のオリンピックは「コロナコロナ克服オリンピック」になりそうですね。
写真00
 それはそれとして、ここ台東区でも新型コロナウイルス感染で区内の永寿総合病院に入院中の患者が2名増えて4名に、そのお一人がお亡くなりになったそうです。
写真00
 そのうちの一人は同病院の看護婦さんのようなので、今後更に増えるかも知れませんね。永寿総合病院は当面の間、外来診療を休診するようですが、知り合いが入院中なので、感染が心配です。
写真00
 仲見世伝法院前のソメイヨシノが満開になったので、夕べよりライトアップが行われております。
写真00
 お花見の宴会は禁じられているので、せいぜいライトアップだけでも楽しみましょうね。
写真00
 ライトアップは桜見頃の間だけですけどね。
写真00
 世の中、何事が起ころうと桜はいつも通りにパッと咲いてパッと散る。
写真00
 世の中は、新型コロナウイルスの影響で総てがパッとしないのですよね。これで、東京オリンピックが延期になったことで、夏に訪日客の増加を見込んでいた観光産業も大量のキャンセルが出るのでしょうね。
写真00
 それで無くても、新型コロナウイルスの感染拡大により大きな打撃を受けた直後なので、危機感我増していることでしょうね。
写真00
 大手旅行会社の近畿日本ツーリストやクラブツーリズムなどを傘下に持つKNT―CTホールディングスでは、昨日、2020年3月期連結決算で、最終利益が20億円の黒字の予定が、98億円の赤字に転落すると業績予想を修正ました。また、日本バス協会加盟62社の3月の収入は79%減とか。国内航空会社の3月の予約者数は国際線が60%減、国内線が45%減とどこも急減しているのです。

 今朝、浅草のホテル旅館組合の方と商店の方々が、売り上げが9割近くも減ってしまったので、従業員の給料も出せない状態ですよとぼやいておりましたが、申し訳無いけど、オリンピック需要が先送りとなり、新型コロナウイルスの感染拡大も相まって、景気への逆風が強まるのが必至なのです。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、たとえ東京オリンピックが延期になっても、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。たとえ、新型コロナウイルスの感染拡大となっても、人呼んで浅草の野崎参りは、毎朝歩いて参るのであります。
写真00
 パッと咲いてパッと散る桜はのんきで宜しいこと。
写真00
 もし生まれ変われるとしたら、桜に生まれない気分ですよ。
写真00
 今年は、境内のソメイヨシノの開花もばらついてますよ。
写真00
 これも新型コロナウイルスの影響とは無関係ですが、開花が早まった弊害なのでしょうね。
写真00
写真00
写真00
 以上、異常気象の境内のソメイヨシノでした。
写真00  「遊ぼう」っていっても「遊ぼう」っていわない。「ばか」っても 「ばか」っていわない。こだまじゃ無いよ、バカですよ。金子みすずの詩を思い出してしまったアホでした。
写真00
 今朝も「天空半影」の出現がありませんでした。
写真00
 旅行日和のお天気だけど、あほまろは今日も秘密基地で引き籠もり。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、あさですよ〜!言われなくても、もう起きてますよ。
写真00
 ちぇ、朝っぱらからこんなの喰らえってってか、ニャロメ。
写真00
 夕べ、ヒロちゃんの姿が見えないので家の中を探し回ったら、カーテンに包まって隠れていたのですよ。きっと、しつこくしてナナちゃんに叱られちゃったんでしょ。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりの外食で、久しぶりの鍋焼き蕎麦でした。実は、何を隠そう、あほまろは、お蕎麦が、大嫌いなのであります。
写真00
 大好きなのがこれ、新型コロナウイルス騒動で大変なことになっているイタリアのワインを呑んで励ましてあげましょうね。
写真00
 新型コロナウイルスが怖いので、ヤマトはいらない。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back