あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月24日(火) 旧暦3月1日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
535

- 4年たったらまた逢いましょと、 -

日記写真

 北風が強く吹いて寒いのなんのって、まるで南野洋子って、若い頃、みんなも言ったよね。
写真00
 冬に逆戻りをしてしまったかのようで、手もかじかんでしまいましたよ。
写真00
 おかげで今朝の散歩も参拝客も極端に少なかったおかげで、新型コロナウイルス感染の心配もありませんでしたね。
写真00
 いよいよ東京オリンピックの中止では無く、延期が現実になりましたね。
写真00
 しかし、延期となると様々な問題が浮上し、ニュースを賑わしております。
写真00
 1年延期ではサッカーのヨーロッパ選手権や南米選手権、世界陸上や世界水泳も予定され、各種スポーツ会場施設の日程がすでにびっしり、というよりも、新型コロナウイルス騒動はたぶん収まっていないかも。
写真00
 それでは2年延期は、サッカーワールドカップと重なり、冬期オリンピックにも影響が出るかもしれないのですよね。
写真00
 この際、一気に4年延期をしてガラガラポン、代表選手の選考も最初からやり直すのが最良の方策では無いでしょうかね。
 4年たったらまた逢いましょと言っても、新・新型コロナウイルスだけは待ってませんよ。
写真00
 現在、IOCが延期を含めた検討に入っているようですが、4週間以内にどんな結論を出すのやら、発表が楽しみですね。
写真00
 あほまろとナナちゃんはオリンピックがどうなろうと、朝の散歩に変更はございませんよ。
写真00
 せっかく満開になった浅草神社のソメイヨシノが、強い北風で飛ばされおります。
写真00
 柳の新芽とソメイヨシノのコントラストが素敵ですね。
写真00
写真00
写真00
 宝蔵門前のシダレザクラはかなり散ってしまいました。
写真00
写真00
写真00
 春のお彼岸が終わったので、
写真00
 看板も取り替えられました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 影向堂のお庭のソメイヨシノもほぼ満開ですが、この風で散ってしまいそうですよ。
写真00
写真00
 今朝は寒いけど、今週の後半は気温が一気にあがって暖かくなるようです。それまで桜は持ってくれそうも無いですよね。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地に引き籠もりますだ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ。
 毎日、寝る前のヒロちゃんは先に寝室に入り、夕食を食べながらナナちゃんが来るのを待っているのです。
写真00
 ヒロちゃんはいつも全部食べずに10粒ほど残すのです。ナナちゃんが来ると喜んで食べてくれるのを見るのが日課ですが、昨日は、全部食べてしまったようです。
写真00
 寝室に入って来たナナちゃんは、空のお皿に怒り、ヒロちゃんベッドの下に隠れて暫く出て来れなかったのですよ。ヒロちゃんはお腹が空いていたので許してあげてね。

 以前、ナナちゃんが来る前のお皿を見たらたった3粒残っていたので、それでもナナちゃんは喜んでくれるかなと、寝室に連れて来たら、お皿の中は1粒だけになっていたのでした。それでも、ナナちゃん怒ること無く喜んで食べて、一緒に寝てくれましたよ。

 ナナちゃんが大好きなヒロちゃんだって、たまには間違えることもあるのよね。
写真00
 今朝も新型コロナウイルス感染予防で、好きでも無い久しぶりのお蕎麦でしたよ。あぁ、不味い不味い。
 あほまろはいつもお蕎麦ばかり食べていると誤解されないように、これからは久しぶりのお蕎麦を載せずに、いつもの厚肉ステーキとか、こぼれるほど盛り上がったいくら丼なんかも載せなくちゃいけませんね。反省してます。(*^_^*)
写真00
 夕べは久しぶりに近所の寿司屋で、大嫌いな刺身なんかを喰らってすまったのでありました。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back