あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月27日(木) 旧暦2月4日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
515

- テレワークが良いのなら、国会でもやってみな -

日記写真

 今朝の外気温は4℃、北風が吹いてとっても冷たい朝でしたよ。午後からニワカ雨の可能性も有るようですね。
写真00
 明日の朝も風が冷たいため、暖かい服装で散歩に出かけましょうね。寒くても花粉は飛散しやすいようなので、花粉症にも注意が必要ですが、マスクの品不足は困りますね。
写真00
 新型コロナウイルス騒動で相変わらずマスクの品不足が深刻です。ネット通販では、品不足となっているマスクを高額で販売したり、表示は安いけど送料はばか高く設定したり、詐欺まがいの販売が堂々とされているのです。
写真00
 中国では、新型コロナウイルスに関連する犯罪で、マスクで暴利を得ていた者や、金をだまし取る詐欺行為や、粗悪なマスクの製造・販売を行っていた者、約4000人を拘束したことが発表されました。日本でも、これらの詐欺行為に規制をかけることは出来ないのでしょうかね。
写真00
 新型コロナウイルスの感染を懸念し、政府は全国的なスポーツ・文化イベントなどについて2週間の自粛を要請することを表明しました。
写真00
 これによって、不特定多数の人が集まるイベントのほとんどが中止されましたね。企業にはテレワーク(在宅勤務)の推進を呼び掛けておりましたが、どこの会社も出社が必要な業務の方が多いのが実態ですよね。
写真00
 プロ野球のオープン戦が無観客試合となりましたが、これこそテレビ中継で充分でしょ。
写真00
 テレワークを推進するのなら、まずは国会でもやってみましょう。どうせみんな居眠りしてるのですから。
写真00
 境内の思いのままが満開になりました。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 風が吹いて冷たい朝でしたが、お天気は良さそうですね。
写真00
 それでもあほまろ外出なんてしないで、秘密基地で引きこもりなのさ。
写真00
------------------------------------------
 おはよ、あさですよ〜!
写真00
 朝食からラーメンは無いだろ。たまには久しぶりのお蕎麦が食べたかったのに・・・。
写真00
 相変わらず「大吉」を写さないつもりだな。
写真00
 まだ体調不良のヤマト君、いつも寝てばっか。
写真00
 晩酌に興味が無くなってしまったのかな。
写真00
 そんなことは無い、ニャロメ。
写真00
 カツオは大好物なのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back