あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月26日(水) 旧暦2月3日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
444

- どこまで続くぬかるみぞ・・・ -

日記写真

 雨が上がったようなのでナナちゃんと散歩に出かけましたが、霧雨程度の雨は降ってましたよ。
写真00
 予報によると今日の夜から朝にかけても再び雨が降り出す可能性が有るようですが、散歩の時間までは降らなさそうでしたよ。
写真00
 新型コロナウイルスの影響で、浅草関連のイベントが軒並み中止になっしまいましたね。
写真00
 来月1日の東京マラソン、3月3日の「防火パレード」、3月14日の「第36回浅草芸能大賞授賞式」、3月18日の「浅草寺本尊示現会」等々。
写真00
 台東区より、「新型コロナウイルス感染症における区主催イベントの開催に関する考え方」が発表され、3月22日までに開催するイベントについて「上記期間に開催しなければならない場合を除き、屋内など会場の閉鎖性や、参加者が不特定多数であること、参加者の多くが高齢者であることを考慮の上、原則として中止しますとのことでした。
写真00
 このまま行くと、5月の三社祭も開催が危ぶまれるかも知れませんね。
写真00
 巨人軍は無観客オープン戦を発表し、他球団へも呼び掛けしておりますが、3月20日の開幕戦はいったいどうなってしまうのでしょう。密閉された屋内空間のドーム球場が感染の温床になるのを恐れているのでしょう。
写真00
 昨日は、世界中の株価が急落し、世界経済にも新型コロナウイルス騒動の影響が出ているのです。いったいどこまで続くぬかるみぞ・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 雨で新型コロナウイルスを洗い流して欲しいけど、それはムリ〜!
写真00
 あほまろは今日も外出しませんよ〜だ! 外出は朝の散歩だけ。
写真00
------------------------------------------------------
 ヤマト君は新型コロナウイルスには感染してませんが、体調不良が続いているのです。
写真00
 蕎麦は百薬の長と、誰も言ってないけど、久しぶりにお蕎麦を食べると、何か新型コロナウイルスが消えてしまいそうな予感がしているのは、あほまろだけでしょうかね・・・。
写真00
 夕べは、久しぶりに近所の寿司屋で「酒は百薬の長」。とっくり蒸しをタダで喰わせるとの葉書を貰ったけど、それだけ喰らって帰ったらいけないようなので、結局、いっぱい呑んで喰らってしまうのだ。ただより高いものは無し。
写真00
 特別メニュは、音威子府蕎麦寿司。これうま〜、蕎麦好きでは無いあほまろも癖になりそう。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back