あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月16日(日) 旧暦1月23日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
446

- 今日も引きこもる -

日記写真

 久しぶりに朝焼けが綺麗な朝でした。
写真00
 朝焼けが綺麗な日は雨が降る。予報では今日はこれから雨が降ったり止んだりで、雷雨になる恐れもあるようですね。風も強くなるので、外出時は丈夫な傘があると安心ですだってさ。
写真00
 新型コロナウイルスも危険なので、けっかくのに強う日ですが、外出は避けた方が良さそうです。
写真00
 昨日もまた東京都で新型コロナウイルスの感染者が新たに8人確認されました。
写真00
 ニュースでは、個人タクシー運転とか、新年会で使われた屋形船の従業員など、感染源を明らかにしていることで、東京の別の組合の個人タクシーや屋形船を運航する会社が風評被害を被っているようです。
写真00
 東京の屋形船を運航する会社は約50社有りますが、どこの屋形船なのかを発表しないことで、屋形船を運営する約50社総てに予約のキャンセルが相次いでいるようですね。
写真00
 とりあえず、屋形船組合では、問題の船会社は組合に加盟していないことを確認したとのことで、屋形船組合に加盟する船宿は安全、衛生面の徹底を指示しているので安心してご利用くださいとのコメントを出してますが、はっきり社名を出して欲しいですよね。
写真00
 感染者が新幹線を利用していたことも明らかになりました。こうなったら、電車移動も怖くて何所にも行けなくなって、あほまろはいったいどうしたら良いのでしょう。とりあえず、ナナちゃんと人が少ない早朝の散歩だけは続けますけどね。
写真00
 嫌なことは考えず、境内で満開になった河津桜でもご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今朝の朝焼け。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。朝焼けに染まったいつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 ミクちゃんとツーショット。
写真00
 境内の紅梅は終わってしましましたが、白梅はまだ元気に咲いてましたよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
 日記を書いている最中に雨が降り出したようです。今日も出かけないので関係無いけどね。
写真00
 この様子じゃ東京オリンピックの開催も危ぶまれますね。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地で引きこもります。
写真00
----------------------------------------------------
 濃厚接触者さん、あさですよ〜!
写真00
 新型コロナウイルスの予防に久しぶりのお蕎麦が良いと、専門家が言ってませんでしたっけ。
写真00
 ヤマト君は調子が悪いのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back