あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月7日(金) 旧暦1月14日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
509

- ウイルスの感染にご注意 -

日記写真

 ナナちゃん夕べは遅くまで寝室でヒロちゃんと騒いでいたので寝不足ですね。アクビをしながらの散歩、立ち止まるとウトウトするほど眠たかったようでした。
写真00
 家を出る前に外気温をチェックすると-2℃、寒さを覚悟して出かけたのでしたが、思ったほど寒くはありませんでしたね。
写真00
 どちらかといえば、2℃の昨日の方が寒かったですよ。強い北風で手がかじかんでカメラの操作もできなかったほどだったのでした。
写真00
 予報によると、明日から一旦寒さが和らぐけど、週明けにかけて冬らしい寒さが続き週の中頃にはうってかわって春の陽気になるようですね。
写真00
 梅の花も満開になったので、寒くても気分的には春到来なのであります。
写真00
 今朝メールを開くと、Yahoo!ショッピングからのメールで、件名に「新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題で、マスク無料送付確認をお願いします」とのメッセージが届いておりました。
写真00
 内容は、Yahoo!ショッピングでは、日頃のご利用が多い方に限って、本日より品薄になっているマスクをお一人様30枚入2箱限りで無料にてお送りすることになりました・・・と、Yahoo!ショッピングそっくりの画面で、マスクを餌にログインリンクをクリックさせようとしているのです。

 送付先が、you00a13ax@gmail.com

 アドレスを見ただけで詐欺であるのが一目瞭然ですが、それに気づかず、ログインしてしまう方も多いような巧妙な画面でしたよ。
写真00
 Yahoo!ショッピングでは、マスクの無料配布は行っておりません。万一、ログインしてしまうと情報窃取などの危険に晒されることになるので、新型コロナウイルス同様、パソコンの感染にも注意が必要ですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 梅の花。
写真00
 コンピューターウイルスの感染よりも、新型コロナウイルスの感染の方がもっと危険。みなさんも騙されないようにしてくださいね。
写真00
 今日もコロナ感染が心配なので、あほまろとナナちゃんは外出せずに、コロナ石油ファンヒーターで暖まってましょうね。
写真00
------------------------------------------------------
 気温がマイナスなので、久しぶりのお蕎麦で気分はプラスなのさ。
写真00
 昨日の昼食は、人の少なくなった銀座で高級担々麺でした。=
写真00
 そして夕食は自宅飯。久しぶりのお蕎麦で暖まりましたよ。にしん蕎麦です。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

--------------------------------------------------
 この時期、人込みに出かけのは危険ですが、ソニーストアと息子の時計修理でブルガリアに行かなければいけなかったので、仕方なく銀座に出かけましたが、どこも人が少な目で珍しく日本人だらけであります。
写真00
 ほとんどの方がマスク姿で歩いておりました。
写真00
 新型コロナウイルスのおかげで、真っ昼間の銀座通りとは思えない状況だったので、感染を心配しなくても良かったようです。
写真00
 明るいはずの春も暗く寂しそうですね。
写真00
 これじゃ、高級ブティックもガラガラでしょうね。
写真00
 せっかく銀座に来たので、ライカにも寄って、そのうちきっと、我が家の一員に成であろうカメラの試し撮りでした。
写真00
Memo
Leica M10-P SAFARI
Leica M10-P Monochrome
S MILUX-M f1.4/35mm ASPHERICAL

back