あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月2日(日) 旧暦1月9日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
429

- 欲求不満な日々 -

日記写真

 寒い朝が続いてますが、お天気は良さそうですね。
写真00
 たまにはどこかに出かけたいんだけど、新型コロナウイルスを避けるためには、なるべる人込みには行かない方が良いのですが・・・。
写真00
 考えてみたら、今月はなだ何所にも行っていないので、欲求不満でイライラしている今日この頃のあほまろであります。
写真00
 新型コロナウイルスは、この先いったいどうなるのでしょうね。それでなくても通常のインフルエンザもまだ流行している最中なので、医療機関も混乱しているのでしょうね。
写真00
 とりあえず、我々に出来ることはマスクと手洗い、どれと人込みを避けることしか無いのです。
写真00
 中国の団体旅行禁止と延長されていた春節休暇も終わってしまったので、浅草から中国人がほとんど消えましたよ。
写真00
 他の観光地や温泉などからも中国人が減って、今は国内での感染が広がっていないので、もしかしたらこの時期こそ旅行のチャンスかも知れませよね。
写真00
 人込みではインフルエンザだけに留意しながら、どこかに旅したくなっているのであります。
写真00
 明日は節分。ここ浅草寺でも豆撒きの準備が終わりました。
写真00
 今年の参加者名簿が発表されましたが、いつものメンバーです。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日も穏やかな晩冬で、おおむね晴れるようで、冷たい風も収まるようです。
写真00
 今日は何をして過ごそうか、まだ思案中。
写真00
--------------------------------------------------
 ヤマト君の体調が優れないのが心配です。
写真00
 今朝は西洋人のような朝食でしたが、日本人はやっぱ久しぶりのお蕎麦が良いのですよね。
写真00
 昨日は勉強会だったので、ラーメンにした。
写真00
 電塾勉強会の休憩時間であります。
写真00
 昨日のテーマは、変態写真機でありました。
写真00
 あほまろは眠かっのに、講義の記録だけは勝手に撮られておりました。
写真00
 勉強会を終えて懇親会。
写真00
 講義中は居眠りする人が多かったのに、不思議と懇親会では寝てる人は居りませんでした。
写真00
 眠たそうな顔して呑んでる人も居るには居たけどね。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX
SONY α7R IV

back