あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)1月18日(土) 旧暦12月24日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
330

- 雨も雪も、 -

日記写真

 今朝は雨か雪の予報でしたが、いつもの散歩時間はどっちも降りませんでした。
写真00
 でも、帰りにちょっとだけ雨が降って来たけど、傘なしでも問題無しでしたよ。
写真00
 今日は、浅草寺の温座秘法陀羅尼会の結願日なので、夕方から松明を持った鬼が2人現れ、境内を駆け巡る、亡者送りなんだけど、あほまろはプチ旅なので見られません。
写真00
 今回のプチ旅は、ちょっと信州信濃の善光寺さんに初詣。その帰りに久しぶりのお蕎麦を食べて帰って来るだけです。
写真00
 信州信濃のお蕎麦は有名だけど、信州信濃の蕎麦よりも、あたしゃナナちゃんのそばがいいんだけど、今年になってまだ僅か二度目の旅なので、お留守番、我慢してくださいね。
写真00
 今だから告白しますが、何を隠そう、あほまろはお蕎麦が大好物なので、美味しいお蕎麦の情報を得ると、居ても立っても居られない性格なのであります。
写真00
 今日は信州信濃の新蕎麦食べて、明日は陸中遠野郷で田舎蕎麦。もちろんどっちも日帰りだよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。今朝はいつも元気なおかあさんはいらっしゃいませんでした。
写真00
 日記を書きながら外を見ると、本格的な雨になってしまったようですね。でも、長野県では雨が降っていないので、お出かけに問題無しですね。
写真00
 長野でお土産買って来るので、ナナちゃんはお家で大人しくお留守番をしてください。
写真00
-----------------------------------------------------
 おはよ〜、朝ですよ!
写真00
 まだ眠たいんだけどな・・・。
写真00
 ヤマト君の晩酌。阪神淡路大震災から25年目、ヤマト君も黙祷するのだ。
写真00
 おや、今夜は珍しいアテだ。
写真00
 大好物の麻婆豆腐じゃねえか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back