あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月3日(火) 旧暦11月7日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
164

- また雨に降られてしまった、 -

日記写真

 天気予報、まったく困ったものだよ。
写真00
 今朝は雨が降る予報じゃ無く、道路も乾いているので傘を持たずに散歩に出かけたのでしたが、
写真00
 雷門前でポツポツ、仲見世でジャァ〜ジャァ〜!おかげでズブ濡れになって戻ってまいりました。
写真00
 そんな中でも装飾業者のカワスミさんが、仲見世の正月飾りの取り付け作業を行ってました。
写真00
 昨日まで雨が降り続いたので、今日こそと思って作業を始めたのに、間違える天気予報には困ったもんだ。
写真00
 ナナちゃんも雨は嫌、途中で立ち止まり歩いてくれませんでした。
写真00
 そんな時は抱っこして連れて行きますが、ズブ濡れのナナちゃんを抱っこして歩くと、あほまろにどのような結果をもたらすか、考えてください。
写真00
 寒く、ズブ濡れになりながらも浅草寺と浅草神社に参拝をして戻る途中、鼻水が止まりませんでしたよ。
写真00
 そのおかげで、たぶん風邪をしいてしまったようなので、頭に頭痛が痛い、それを言うと、自称、賢い方より、おかしな言葉は使うなと言われてしまいそう。
写真00
 でもね、「頭痛が痛い」は使っちゃいけないのに、「リウマチが痛い」は使ってもかまわないってのも不思議だよね。 痛くないリウマチが無いので、わざわざ「痛い」と言う必要無いんだよね。
写真00
 どっちにしても、風邪をしいて頭が頭痛するので、今日はおとなしくお昼寝でもしてましょうね。今夜は忘年会があるし・・・。
写真00
--------------------------------------------------
 今朝のテレビは綺麗じゃ無い美人だったので、 「小吉」(^_-)。 
写真00
 今朝は雨だったので、久しぶりのお蕎麦でも我慢していた だきました。雨じゃ無ければ、いつものぶ厚いステーキだ ったのに・・・。
写真00
 散歩を終えたら雨が降り止んだ。
写真00
 天気予報はニャロメなのだ。
写真00
 誰だって猫だって間違いはある。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君はサバが怖い、ニャロメ。
写真00
 最近、このような詐欺メールがしょっちゅう届くよになりました。みなさんも、絶対に折り返し電話なんかしないで無視してください。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back