あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)11月20日(水) 旧暦10月24日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
568

- 優先席でお化粧 -

日記写真

 寒い朝になってしまいました。
写真00
 昨日はあんなに暖かかく、セーターを着て出かけたので汗だくになってしまいましたよ。気温はどうしてこうも激しく上下するのでしょう。 
写真00
 浅草は完全に冬になってしまったので、服装選びに困ってしまいますよね。
写真00
 昨日のあほまろ、虎ノ門の病院に行ってから日本橋の病院へ、その後再び虎ノ門でCTを撮って、再び日本橋に戻ってと、一日中病院巡りで過ごしてしまいましたよ。
写真00
 特に悪いところは無いんだけど、急に血圧が下がってしまったので、降圧剤の量を減らす手続きをしたてしまったのに、今朝はまたまた高血圧に戻ってしまったよ。これじゃ、今まで通りで良かったじゃ無いですか。また増やした方が良いのか、それとも・・・。あぁ、もう病院に行くのめんどくさいよ・・・。
写真00
 病院に行ったり来たりは地下鉄で移動でしたが、混んでいたので全く座れません。おまけに車内は暖房が効いて暑いけど、あほまろはセーターの上にジャンバーなので、汗だくでした。
写真00
 途中駅で優先席が空いたので、立っていた老婆が座ろうと近寄った瞬間、後ろの男がパッと席にカバンを放り投げて、窓際の若い女性に、ここ空いたよと呼び寄せたのでした。
写真00
 優先席で老人の間に座った女性、脚を組んでお化粧を始めたのでしたが、電車が大きく揺れた瞬間に組んでいた脚が隣の老人の膝を蹴るように突き当たって、おじさん、もうちょっとそっちに寄ってください。言われたおじさん、ここは若者が座る席じゃ無いですよと注意をすると、連れの男が迷惑そうに、揺れるからぶつかっただけでしょ、少しは気遣っても良いだろうと老人を睨みつけたのでした。老人は立ち上がり、女性は、周囲の顰蹙も気にせず、更に大きく脚を組でお化粧を続けたのでありました。さぞ綺麗になることでしょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 寒そうな境内、今日の最高気温は15℃だって。
写真00
 あほまろは明日から久しぶりの旅に出かけるので、今日は、秘密基地でナナちゃんを抱っこしてお昼寝してあげますね。
写真00
-------------------------------------
 おはよ。あさですよ〜!
写真00
 今朝はいつもの喫茶店のモーニングスタイル。こんなのあまり好きくない。
写真00
 昨日の昼食は病院の近所のお蕎麦屋さんで、久しぶりのにしん蕎麦をいただきました。
写真00
 デントゲン先生、お手柔らかにお願いしますだ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今夜はルミエール光の白ワインだな、ニャロメ。
写真00
 これも限定ワインなのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX or


back