あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)11月17日(日) 旧暦10月21日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
467

- 薄ぼんやり、 -

日記写真

 毎日、良いお天気が続いてますが、なかなか綺麗な朝焼けにお目にかかれませんね。今朝の朝焼けも、薄ぼんやりだったよ。
写真00
 雷門前で、ごみ収集車が観光客と揉めてたようでした。
写真00
 またまた麻薬で芸能人が逮捕されましたね。
写真00
 来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演予定で、ドラマ序盤から出演予定ですでに収録が始まっている沢尻エリカ、現在放送中の「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」のピエール瀧に続き、またまたNHKも麻薬汚染に頭を抱えていることでしょう。
写真00
 沢尻エリカは、以前から麻薬やっていて、2012年の週間文春でも大きく取り上げられていたというのに、NHKは海外でのことなので問題無いと思っていたのでしょうね。
写真00
 これからは、出演者の過去や身体検査などを厳重にしなくちゃ、再キャスティングや撮り直しなどで、税金の無駄遣いなのですから。別に〜じゃ済まされませんよ。
写真00
 昨日の東京では、線路の付け替え工事で、山手線の約3分の1に及ぶ区間が終日運休しました。山手線を止めての工事はJR東日本の発足以来初めてのことですよ。
写真00
 線路の切り替え工事現場で約2000人が作業に携わり、今日から通常通りの運行になっているようです。今回の工事の施工計画は1年ほど前から綿密に計算され、工事手順についても、作業員のグループごとに机上でのシミュレーションや現地での勉強会を何度も繰り返したことで、予定した時間内に問題無く作業を終了することができたそうです。
写真00
 これで無事に、49年ぶりとなる山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」の誕生となるのですが、駅の誕生は来年までお預けですけどね。
写真00
 今朝の朝焼けは薄ぼんやり、まるで、ボケかけているあほまろみたいと、ナナちゃんが呟いているようでした。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 明日から天気は周期的に変化して冬らしくなるようですね。
写真00
 あほまろにとっての冬らしさとは、雪が降ることなんだけど、東京の冬らしさは静電気ビリビリだけなんだよね。たまには雪の北海道で思う存分本当の冬を楽しみたくなっている今日この頃です。
写真00
------------------------------------------
 今日の朝食は、東京で初めて久しぶりの深大寺の新蕎麦を楽しむことができました。
写真00
 昨日の昼食は、たとえコンビニ蕎麦であっても。久しぶりのお蕎麦なので、音楽を聞きながら美味しく感じるものなのさ。()v
写真00
 来月の忘年会用に注文していた「森伊蔵」が届きましたよ。
写真00
 これ、なかなか手に入らない焼酎なので、半年前から注文をしておいたんだよ。今すぐにも呑みたいけど、来月までお預けなのが寂しいね。
写真00
 ヤマト君の晩酌。山梨のワインをいっぱい買ったんだな、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back