あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)11月3日(日) 旧暦10月7日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
464

- 文化の日 -

日記写真

 今朝はいつもより1時間も早く目覚めて、散歩にはまだ早すぎますが、ナナちゃんも起きているので、早めの散歩に出かけましたよ。
写真00
 世の中3連休中なので、ここ浅草は早朝から酔っ払い連中が騒いでいたので、散歩コースをちょっと変更、遠回りで雷門前までやってきました。
写真00
 それでもまだいつもより早かったので、いつものワンちゃんはまだ来ておりませんでした。
写真00
 あほまろがiPhone 11 ProMaxに買い換え、今までと違うのは、カメラ機能がとっても便利で使いやすくなったことに驚いていますよ。
写真00
 今朝、毎日定点で撮っている散歩写真を同じ位置から同じアングルを、SONY α7R3とiPhone 11 ProMaxで撮り比べてながら歩いてきたのです。
写真00
 これらのナナちゃんの写真は、iPhone 11 ProMaxで撮った写真ですが、ネット用に加工して並べてみてもSONY α7R3と遜色ない出来映えでしたね。
写真00
 それより、ナナちゃんはいつもと違うカメラを向けられているのを、不思議そうに見つめていたので、どの写真もカメラ目線で可愛い。文化の日にちなんだ散歩となりましたね。
写真00
 ここまで良く撮れるのなら、散歩写真で、でっかい機材を持ち歩かなくても済みそうですよね。
写真00
 ただ、このような風景写真の極端に派手な色合いの再現は、ちょっと無理かもしれませんけど。iPhone 11 ProMaxは、人間も犬も顔認識をしてくれるようです。
 いつもより早めの散歩だったので、色々試すことができて楽しかったよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさんは開門ギリギリにやってきました。
写真00
 朝は爽やかなお天気でしたが、今日はこれから雨になるようですね。
写真00
 今日はiPhone 11 ProMaxだけを持ってお散歩してみようかな。
写真00
---------------------------------------------
 ぎゃ!ヨシギュウ(-_-)
写真00
 昨日の昼食も同じような弁当だったのに・・・(-_-)
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX or XPERIA 1

----------------------------------------------
 一昨日、サブカメラとして使う、SONY α6600+E 18-135mm F3.5-5.6 OSSが届きました。大一発目の写真は、もちろんナナちゃんは変なカメラだねって顔してた。
写真00
 動物の顔認証機能が付いているので、たとえぬいぐるみでも認識して、ちゃんと目にピントが来てくれましたよ。
写真00
 昨日は月に一度の電塾勉強会だったのに、今月は参加者が極端に少なかったのが残念でした。たぶん過去最低だったかも。
写真00
 今月の講師は、鹿野宏氏一人で、全プログラムを担当してくれました。
写真00
 パナソニックは、GH5sがあるのになぜ、フルサイズS1Hにこだわったのか、それにしてもでかすぎませんか。
写真00
 終了後は会場を変えて懇親会。今月は、もんじゃ「おすぎ」で盛り上がりましたよ。
写真00
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX
SONY α6600
SONY E 18-135mm F3.5-5.6 OSS


back