あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月24日(木) 旧暦9月26日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
476

- 明日は雨か、 -

日記写真

 非常に強い台風第21号は小笠原諸島にかなり接近し、小笠原諸島ではこれから昼前にかけて、猛烈な風が吹いて記録的な暴風になるようですね。
写真00
 本土に直接影響は無いようだけど本州付近の低気圧に刺激を与えるので、激しい雨が予想され、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒してくださいとのことですよ。
写真00
 今朝は雨は降りませんでしたが、浅草も怪しい空模様でした。
写真00
 予報によると、今夜から明日にかけて関東地方も強雨になるようなので、明日の朝のナナちゃんの散歩は無理かも知れません。そんな時は、我が家の近所で用足しをしてすぐに帰ることにしているのですが、嫌がって吠えることも。
写真00
 そうなんです。最近のナナちゃんはやたら吠えるようになって困っています。
写真00
 今朝の夜中も、ヒロちゃんがしつこくくっついてくるので、吠えまくってましたよ。時計を見るとまだ1時、おかげで目が覚めてしまったので、寝坊をしてしまいました。
写真00
 今、秘密基地でこの日記を書いている間も吠えまくってます。でも、古麻呂が出社したらピタッと吠えるのを止めるのです。
写真00
 いつも吠えるのは、あほまろ一人の時だけで、他人の前では絶対に吠えないので、散歩中も大人しいワンちゃんだねって言われるんだよ。これって、いわゆる内弁慶なんだよね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 雲優勢の空模様。これから荒れるのかな・・・。
写真00
 今朝は女房がナナちゃんを連れて帰ってしまったので、帰りはひとり寂しく・・・。
写真00
------------------------------------------
 ヤマト君はお蕎麦なんか喰わん、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君は食べなくても良いの、あほまろは久しぶりの朝食お蕎麦が嬉しいんだから。
写真00
 今日の昼食は久しぶりにお蕎麦が食べたかったけど、代わり映え無いインドカレーじゃ、がっかりだよね。
写真00
 でも、夕べは久しぶりの蕎麦と、おかずのすき焼き風味が素晴らしかった。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back