あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)9月6日(金) 旧暦8月8日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
541

- 虫の知らせ? -

日記写真

 今日も蒸し暑い朝になったので、ナナちゃんは嫌がって歩いてくれません。
写真00
 強引に首輪を抜こうとするので、かわいそうだけどちょっときつめにして、引きずるように歩かせたのでした。
写真00
 昨日発生した台風15号は、嫌な進路を辿るようですね。予報通りだと、月曜日の早朝には静岡付近に上陸しそうで、東日本を中心に影響を及ぼす恐れがあり、今後の動きに注意が必要ですね。
写真00
 こんな時ではありますが、あほまろは明日から瀬戸内海方面に出かける予定。台風の進路から外れているようなので、影響が無ければ良いですね。でも、帰る予定が月曜日の夕方なので、新幹線は心配だね。でも、なんとかなると楽観してるんだよ。
写真00
 今朝の朝焼け。たいして綺麗とは言えないが、汚くも無いでしょ。
写真00
 もうちょっと来るのが早かったもっと真っ赤に染まっていたそうで、ナナちゃんのダラダラ歩きが原因だったんだね。
写真00
 昨日のあほまろは、横浜年発展記念館にて開催中の「一枚の切符から昭和のあの頃へ」を見学に行ってまいりましたが、京浜急行の事故のことなんか全く知らず、帰りの駅のアナウンスで事の重大さを知ったのでした。
写真00
 事故が起こったのは午前11時40分ごろとのことで、あほまろが横浜駅に着いたのが午前11時20分ころなので、ちょっと遅れていたら大変な事故に遭遇していたのかも知れませんね。
写真00
 でも大丈夫、昨日はいわゆる虫の知らせとでも言いましょうか、いつもなら地下鉄浅草線直通の京浜急行で行くところを、うっかり別の地下鉄駅に向かって歩いてしまい、気付いても戻るのは面倒なので、上野駅からJR線で横浜に向かうことにしたのでセーフでしたよ。虫の知らせが無く、予定津うりの地下鉄に乗っていたら、たぶん、あの特快に乗っていたかも知れない、ニュースを観ながら背筋が寒くなってしまいましたよ。帰りのJRは超混雑、東京まで座れずに戻ってまいりました。

  京浜急行で被害に遭われたみなさんの無事をお祈りいたします。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 台風が迫ってますが、東京で影響を受けるのは月曜日とか。今日は良いお天気ですよ。
写真00
 今朝は「天空半影」が現れそうなので、走って帰りましたよ。
写真00
 おかげで、こんなに素晴らしい「天空半影」に遭遇することが出来ました。 
写真00
写真00
写真00
写真00
-------------------------------------------
 今朝は綺麗な「天空半影」が望めたので、久しぶりのお蕎麦でお祝いでした。大好きなトウキビまで付いていたんだよ。
写真00
 何事も無かった横浜駅。
写真00
 「横浜年発展記念館」が入っているビルヂング。
写真00
 館内は撮影禁止なので、看板だけ撮ったよ。横浜市内在住の65歳以上の方は無料と記されてるけど、東京在住のあほまろは有料でした。
写真00
 せっかく横浜に来たので、久しぶりに美味しいお蕎麦が食べられると、中華街を歩き回ったけどお蕎麦屋さんを発見出来ず、残念ながらいつもの中華になってしまいました。
写真00
 無事に浅草に辿り着けたので、ちょっといっぱいのつもりで呑んで、いつの間にやら・・・。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back