あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月13日(火) 旧暦7月13日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
509

- お盆だよ。 -

日記写真

 今日からお盆、今夜は迎え火ですね。
写真00
 今頃はみなさん、行楽地でご先祖さまのことなんか忘れて楽しんでいることでしょう。 
写真00
 あほまろとナナちゃんは、ボーッと生きているわけじゃ無く、この世に生きられることを、ご先祖さまに感謝するため、浅草寺を詣でているのであります。
写真00
 今こそ全ての日本国民に問います。どうして日本人はこんなにもお盆に休むようになったことでしょう。  
写真00
 そんなことも知らずに、やれ死者の霊が戻って来るだとか、お墓参りに行かなくちゃいけないなどと言っている日本人のなんと多いことか、しかし、ナナちゃんは知っています。
写真00
 お盆は文句も言われずに長い間会社が休めるから〜!
写真00
 休みの無いあほまろとナナちゃんはかわいそうですね。
写真00
 一度で良いから、ナナちゃんと一緒に旅をしたいけど、あほまろ家は貧乏なので車は有りません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 お盆を過ぎるとセミの鳴き声も変わってきましたね。
写真00
 今朝は、秋を告げるツクツクボウシの鳴き声が始まりました。
写真00
 超大型台風10号は、明日から明後日にかけて暴風域を伴ったまま、強い勢力で西日本に接近、上陸するようですね。
写真00
 関東地方も雲の流れが早くなって来たようです。
写真00
 おかげで、東京スカイツリーも出たり隠れたりしてましたよ。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地で汚れた部屋の大掃除だよ。
写真00
-------------------------------------------
 今朝は久しぶりの「大吉」でした。テレビの下に並ぶガバチョは、新しいテレビがキズ着けられないように、ヒロちゃん除けで置いてます。
写真00
 今朝は「大吉」なのに、こんな朝食じゃ元気が出ないんだよ。
写真00
 昨日は昼食でいつもの焼き肉かステーキでも食べようと彷徨っていたら、急に雨が降りだしたので、慌てて飛び込んだところが偶然に蕎麦屋でした。おかげで、久しぶりの冷やしむじな蕎麦が食べられましたよ(*^_^*)
写真00
 昨夜は、愚妻の誕生日にかこつけて、家族で「今半」にてお祝いです。お店からケーキがプレゼントされました。会長さんありがとうございます。
 あほまろは、久しぶりのお蕎麦で祝いたかったのでしたが、お蕎麦が無いので神戸牛でもガマンいたしました。
写真00
 お祝いなのでワインで乾杯なんて、贅沢でしょ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back