あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月6日(火) 旧暦7月6日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
485

- 財布はいずこに、 -

日記写真

 今朝の朝焼けは綺麗だったけど、ナナちゃんが歩いてくれないので、良い瞬間を撮り逃してしまいましたよ。
写真00
 こんな状況時の境内に居られたら素敵な写真が撮れたでしょうね。
写真00
 朝焼けはわずか2〜3分、あっという間に消えてしまうのです。
写真00
 実は、一昨日の日曜日、上野のアメ横付近であほまろは財布を無くしてしまいました。
写真00
 黙っていて無くなるワケは無いので、たぶんすられてしまったようです。
写真00
 上野のヨドバシカメラに立ち寄り、帰りはアメ横側の裏口の階段を降りた瞬間に何者かが不自然にぶつかって来たので、たぶんその時にズボンの尻ポケットから財布を盗まれてしまったのかもしれません。
写真00
 日曜日は特にお金を使うことも無かったので、財布が無いことに気付いたのは翌日の朝、つま昨日の朝、それもこの日記写真の整理をしている最中だったので、急遽日記更新を止めて、思い当たるところ総てを探し回りましたが、結局見つかりませんでした。
写真00
 財布の中に現金は数千円程度しか入ってませんでしたが、困るのはキャッシュカードとクレジットカードで、それも6枚も入れていたのです。
写真00
 日本で、なくした財布が見つかる確率はなんと60%を超えているそうで、無くした財布のうち半分以上は手元に返ってくるそうなので、そのうちに見つかるだろうなんて考えも浮かびましたが、クレジットカードは簡単に使えるし、お金を借りることだって出来るので、早急に止めなくちゃいけないですよね。そんなことで、銀行とクレジットカード各社に電話で停止と再発行の手続きを済ませ、警察署で紛失届けを提出をしたのでした。幸いにも銀行とクレジットカードは使われた痕跡はありませんでしたが、様々な支払い手続きも変更しなくちゃいけないのが面倒ですね。カード類が止まると引き落としができなくなるため、インフラが止まったら、ネット回線やスマホ代などは生活に支障が出てしまうのですよね。
写真00
 他に、身分証明となる運転免許経歴証、保険証、病院の診察券等も再発行しなくちゃいけないのですが、面倒くさいのは運転免許経歴証は、運転免許試験所に出向かなくちゃいけないのと、健康保険証はいったいどうしたら良いのか調べなくちゃいけないのです。
 今までに財布を無くした記憶が無いので、たぶん今回が初めてかも。これからも気をつけなくちゃいけませんね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 今朝はなぜかセミの鳴き声が静かでした。
写真00
 この木にもいっぱいとまってましたが、鳴き声は無し。
写真00
 これからは、もしものときにそなえて、現金とカードを分けるようにして、リスク分散しなくちゃいけませんね。
写真00
 無一文になってしまったあほまろは昼食も食べられません。誰か助けてください。
写真00
--------------------------------------------
 昨日は「凶」だったのがいけないかったのかな・・・。今朝は「吉」。
写真00
 がっかりしながら、久しぶりのお蕎麦をいただきました。
写真00
 ヤマト君はSuicaを舐めたぞ、ペンギンじゃあるまいし。
写真00
 無一文になった輩を助けるようなことは無かったので、早めに帰って、
写真00
 ヤマト君の晩酌。家には残ったワインしか無いのだ、ニャロメ。
写真00
 九州は台風直撃だってよ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back