あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)7月31日(水) 旧暦6月29日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
427

- 危険な着ぐるみショー -

日記写真

 今朝も厳しい蒸し暑さでしたけど、ちゃんと朝の散歩をしてきましたよ。
写真00
 ナナちゃんは仲見世の途中で座り込んでしまったけど、強引に歩かせましたよ。おまけに、マンホールを数えながらの浅草寺本堂周回コースも5周したので、汗だくというより、びっしょびしょ。
写真00
 毎朝集まる犬友は、口々に暑い暑いとぼやいていたけど、いまからそんなことで挫けていたけど、12月になったらどうするつもりなんだよ。
写真00
 猛暑中の大阪で着ぐるみをつけてショーの練習をしていたアルバイトが熱中症で亡くなりました。
写真00
 屋外でショーのダンス練習を20分ほどしている最中に体調不良を申し出たので、着ぐるみを脱がせたときには意識がなく、心肺停止状態で病院に搬送後に死亡が確認されたそうです。
写真00
 ゆるキャラブームでマスコットキャラクターの着ぐるみを使ったイベントが全国で開催されているようですが、着ぐるみは熱が逃げにくく、動きが加わるとより危険になるのです。
写真00
 あほまろも25年ほど前に、着ぐるみボンバーマン三体が全国の名所旧跡を走り回るCM制作をしておりました。体育系で体格の良い男性をを着ぐるみに入れて、走ったり踊ったりさせるのですが、真夏は酸欠で倒れそうになるので、着ぐるみの中に酸素ボンベと氷を入れて演技をさせたのでしたが、それでも10分が限界でしたね。
写真00
 真夏の着ぐるみで思い出すのは、猛暑の津和野でSL山口号の蒸気機関車と併走するシーンの撮影でしたが、SL山口号が予定時間を10分ほ遅れてやって来たことで、待機中の三体の着ぐるみの主役のゴールドボンバーが酸欠で意識を失いそうになってしまい、白ボンと黒ボン二体だけで走らせましたが、どちらも体力が持たずに撮影はNG。SL山口号は週末一度だけのチャンスなので、急遽、津和野駅に停車中のSL山口号前に切り替えてなんとか完成させたことがありました。
 猛暑の着ぐるみを使ったイベントは注意が必要ですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 蝉の大合唱でしたが、鳴き声は聞こえているのに姿をは見ることができません。 
写真00
 蝉と木は保護色なので容易に探せませんね。
写真00
 厳しい暑さが続きそうです。紫外線、熱中症対策は万全にしてください。
写真00
 こんな日は、ルービは不味いだろうな・・・。禁酒しよう。
写真00
-------------------------------------------------
 最近は「大吉」が少なくなってしまったので、鞍替えしようかな。
写真00
 勝手に変えるな、ニャロメ。
写真00
 今日は、令和最初の7月が終わる記念日なので、久しぶりのお蕎麦でお祝いいたしました。
写真00
 昨日は、令和最初の7月30日なので、昼食は久しぶりの冷やしむじな蕎麦で祝ったよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。最近は青いのが多いけど、ヤマト君は赤星が好きなのだ、ニャロメ。
写真00
 そんなに寄るな!
写真00
 我が家のテレビがでっかくなって、ネットニュースが観られるようになりましたが、全く観なくなってしまったNHKの受信料は払い続けなくちゃいけないのかな・・・。
写真00
 NHKをぶっ壊せ!ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back