あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)7月26日(金) 旧暦6月24日大安

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
450

- 雨よ降らないで! -

日記写真

 今夜は待ちに待った隅田川花火大会の開催日ですが、台風が接近しています。
写真00
 現在台風6号は紀伊半島に上陸するようで、岐阜県付近でコースを東よりに変えて今夜は熱帯低気圧に変わり東京に近づくのは明日の朝頃になるようで、今夜はぎりぎりセーフかも。
写真00
 でも、ナナちゃんが居るので、果報は寝て待てなんてことはできません。まだ雨が降って無いようなので、いつもの時間に出かけたのでしたが、仲見世でいきなりザッと強まって、慌てて戻ってまいりました。
写真00
 隅田川の花火大会は開催を決定しましたが、静岡系の花火大会は中止の案内が出ております。東京も、最新の情報をこまめに確認するようしなくちゃいけませんね。
写真00
 今朝の散歩は無理でしたね。戻って、やはり果報は寝て待てが宜しいようですね。
写真00
 最近のニュースは吉本騒動ばっかし、貴重な電波を使って報じる内容じゃ無いでしょ。
写真00
 ニュースがワイドショー的になってしまったようですね。ニュース番組はニュースのみを扱う番組で、ワイドショーはニュース以外の多様な情報を扱う私見を言い合う番組、それを混同して放送しちゃいけませんよ。まったく観てられません。
写真00
 さて、雨が降り止むまでもうちょっと寝るか。
写真00
--------------------------------------------------
 今朝は台風が近づかないように、久しぶりのお蕎麦を絶って願掛けます。雨〜ん(-_-)
写真00  ちぇ、ニャロメ。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりのお蕎麦にいたしました。 
写真00
 ヤマト君の晩酌。これから台風来るんだってよ、ニャロメ(-_-)
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back