あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)7月13日(土) 旧暦6月11日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
443

- 世の中3連休だってよ、ニャロメ -

日記写真

 今日は雨は降りませんでしたが、これからの一週間も、梅雨前線は本州付近に停滞するので、西日本や東日本で雨の降る日が多くなるようですね。
写真00
 平年であれば7月の中旬から下旬に梅雨明けするけど、今年は少なくとも20日過ぎまでは梅雨空が続く所が多くなるので、月内の梅雨明けも怪しくなってしまいましたよ。 
写真00
 梅雨が続くのは仕方が無いけど、梅雨寒だけは勘弁して貰いたいですね。今朝も真夏とは思えない肌寒さでしたよ。
写真00
 おかげでナナちゃんは元気ですが、半袖のあほまろは辛かったんだよ。
写真00
 日韓関係が悪化するち登場する「定番メニュー」の日本製品の不買運動ですね。ソウルのスーパーから日本製ビールが撤去されたり、日本旅行を自粛せよと、過去から何度もありましたが、どこの観光地にも韓国人だらけなので、本当に自粛してもらいたいですよね。
写真00
 それらの「不買運動」は、火病で過激なポーズをマスコミに見せることに意義が有るようで、本当に日本製品の売り上げが落ちたことは無かったはず。
写真00
 昨日も商店に掲げられた日本語の看板を取り壊す人々の姿を大勢のマスコミが撮影しておりましたが、彼らのカメラとビデオは日本製だってことが笑えますね。
写真00
 日本が嫌で日本語も嫌いで日本に来ない国民のために、日本の駅や表示の韓国語表記も止めましょうよ。最近、目障りになってしまったのです。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 今日は昨日よりも気温が上がって、ムシッとした暑さになるようですが、朝は肌寒かったよ。
写真00
 世の中3連休のようですが、午後からニワカ雨の可能もあるそうだよ。 
写真00
 このところ連日どこにも出かけず、連休中も秘密基地で燻っているだけなので、あほまろはそろそろ適度な燻製になってしまうかも。
写真00
-------------------------------------------
 今朝は肌寒かったので、久しぶりにお蕎麦を食べて暖まりましたよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。毎晩呑んで悪かったな(-_-)
写真00
 酒のアテにさくらんぼだと? おまいは東根の回し者か、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1

back