あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)7月12日(金) 旧暦6月10日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
252

- 雨です。 -

日記写真

 今朝は雨が降っていたので、ナナちゃんの用足しは家の近くで済ませ、ひとりでお参りだけしてきましたよ。
写真00
 雨は時々ザッと強まることもありましたが、天気はこれからゆっくりと回復に向かうようです。
写真00
 去年は空梅雨だったので梅雨明けが6月29日と早かったですが、
写真00
 今年の梅雨は久しぶりに本格的な梅雨でしたが、今年は平年並みの7月21日ごろ明けるかもしれませんね。 
写真00
 この影響で8月は厳しい暑さになるかも知れないんだって。熱中症に気をつけましょうね。
写真00
 今朝はナナちゃん居なかったけど、ついついいつもの賽銭箱前でシャッターを切ってしまうのでした。
写真00
 近所の散歩から戻ってずぶ濡れのナナちゃん。
写真00
 ここもいつもの撮影ポイントだけど、今朝はナナちゃん居ませんよ。
写真00
 浅草神社の賽銭箱前。
写真00
 後から撮った写真を並べて居るともりになってね。
写真00
 明日からの3連休も雨模様ですが、汗ばむ暑さとなるようです。
写真00
 激しい雨に朝顔もしぼんでました。
写真00
 今のところ3連休は予定無しだけど、たまには旅に出かけたい気分になっておりますよ。
写真00
------------------------------------------
 あほまろお帰りなさい。ナナちゃんまだ身体が濡れてたよ。
写真00
 今朝は雨なので、久しぶりに大分の茶そばを頂きました。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりに上野のへぎ蕎麦越後屋に行きました。たまに食べるお蕎麦は格別です。
写真00
 上野駅でJR北海道が「風っこそうや」のPRを行っておりました。今年の夏は、JR東日本仙台支社管内で使用されていたトロッコ列車「びゅうコースター風っこ」を、7月〜9月にかけてJR北海道に車両を貸し出し、宗谷本線で「風っこ そうや」号として週末を中心に運行する予定ですよ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back