あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)7月7日(日) 旧暦6月5日仏滅

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 今日も雨、 -

日記写真

 今朝も雨が降っております。
写真00
 いつもの散歩時間はかなり激しい雨が降ってうたので、ちょっとでも弱まるのを待ってたけど、たいして弱まることがありません。
写真00
 濡れるのも覚悟で嫌がるナナちゃんを連れて出かけたのでしたが、雷門前で座り込んでしまったので、仲見世の途中まで抱っこしようと持ち上げると、濡れた身体であほまろのシャツがびちゃびちゃ、雨はますます強く降ってきたので、散歩を諦めて戻っまいりました。
写真00
 雷門前まではなんとか歩いてくれたのに、
写真00
 雷門を抜けたとたんに歩く気配は無しでした。
写真00
 遠くから参拝を終えた、いつものおかああさんと、クリちゃんママが帰ってきました。
写真00
 二人は偉いですね。雨でも風でも参拝は欠かしませんよ。
写真00
 雨を避けて新仲見世通りに入ると、久しぶりにしょうちゃんママにお逢いしました。しょうちゃんママは、夏も冬も同じ時間なので夏時間では開門後になるのです。お元気そうでなによりでした。
写真00
 今日はカッパ橋の七夕祭ですが、この雨じゃ盛り上がりに欠けるのでしょうね。あほまろ家では、今日からテレビが新しくなるので、テレビが届くまで自宅で待機中です。
写真00
------------------------------------------
 
写真00

写真00

写真00
 昨日はいちにち電塾勉強会でした。「常に持ち歩けるカメラの代表選手となった、スマホカメラのすごい世界」、これからいったいどこまで進化するのでしょうね。
写真00
 勉強会後の懇親会は珍しくイタリアンでありました。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1

back