あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月31日(金) 旧暦4月27日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
575

- なにも韓国から輸入しなくても、 -

日記写真

 どんより曇って涼しい朝なのに、ナナちゃんは嫌がって歩いてくれませんでしたよ。
写真00
 ナナちゃんにとっては暑いと感じているようで、始終はぁはぁやってましたからね。
写真00
 これから本格的な夏がやって来るので、散歩にカートが必要になるかも知れません。そんなことで、カートはちゃんと用意しているのですから。
写真00
 政府は明日6月1日から韓国から輸入するヒラメや貝類のモニタリング検査を強化することを発表しました。食中毒が増加する夏場を控え、国民の健康を守る観点から行うことにしたとのことだけど、福島などの水産物の禁輸を継続していることの報復ですね。
写真00
 ヒラメや貝類だけじゃ無く、韓国から輸入している総ての食品のモニタリング検査も強化してもらいたいですね。たとえ韓国からの食品総ての輸入を禁止しても、我が国には全く弊害は無いのですから。
写真00
 天皇陛下への謝罪要求した韓国の国会議長と議員団が28、29日に訪日し、日本政府の冷遇ぶりに衝撃を受けていることも報じられています。
写真00
 「天皇陛下への謝罪要求」をはじめ、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件など相次ぐ「反日」暴挙を受けて、日韓関係は史上最悪になっているというのに、何を今さらのこのこやって来て歓迎されるとでも思っていたのでしょうか。まったく理解に苦しむ国ですよ。
写真00
 今まで、日本に何をやっても許され続けて来た過去があるので、ケンカを仕掛けているのは、すべて韓国側でしたが、これからは日本に何をやっても許されると思ってはいけませんよ。今回の輸入禁止を皮切りに、取り返しのつかない事態が迫っているってこと、教えてあげましょうかね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。(いつも宝蔵門通過時間で計測しているのです)
写真00
 今日もこれから暑くなる予定、ニワカ前の予報も出てましたね。
写真00
 どこにも出かける予定が無いのでゆっくりお昼寝してますので、今日はいくら暑くなっても構いません。
写真00
-------------------------------------------
 朝は涼しかったけど、久しぶりのお蕎麦で暖かくなりましたとさ。
写真00
 これはあほまろの一日を占う画面でありますが、大吉以外は特に設定無し。
写真00
 くだらんことするな、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back