あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月29日(水) 旧暦4月25日仏滅

今日の Menu
サボリ版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
XX

- 雨なので・・・、サボった -

日記写真

 おはよ。今朝は雨が降ってるけど散歩に行きますか?
写真00
 ナナちゃん雨は嫌いだから、お家の周りで済ませてよ。
写真00
 と言うわけで、今朝の散歩はお休みいたしました。
写真00
 夕べ飲み過ぎたので、あほまろが行きたく無いのだと正直に言いなさい。
写真00
 何はともあれ、今朝の散歩は数分で終了してしまったけど、ウンチは良かったのかな。
写真00
 家の中で垂らすなよ、ニャロメ。
写真00
 雨が降り止んだらもう一度行ってもらうから大丈夫なの。
写真00
 でも、午後からもニワカ雨や雷雨の可能性があるらしいのでちょっと心配。
写真00
 猫たちみたいに、お家の中で用足しが出来るようにしてもらいたいよ。
写真00
 いいよ、ヒロちゃんのトイレ使わせてあげるね。
写真00
 ば〜ろ!トイレはおまいだけの者じゃ無いのだ、ニャロメ。
写真00
 てなわけで、今朝は久しぶりに家の蕎麦で散歩を済ませてしまったので、朝食も久しぶりの側にしたのでありました。
写真00
 昨日のお昼は、久しぶりの冷やしむじな蕎麦でしたよ。
写真00
 昼食後は、浅草寺五重塔会議室にて、浅草商店連合会の通常総会でした。
写真00
 一年間の決算報告と事業内容など滞り無く承諾。今期も頑張りましょう。
写真00
 協同組合浅草商店連合会は、浅草23商店街が加盟する、日本でも有数の小売り商業団体です。
写真00
 通常総会終了は、場所を移して懇親会の始まりです。会長の挨拶、
写真00
 区長の挨拶など、いつも始まるまでが長いんだよね。
写真00
 ビールの泡が消えちゃった頃にようやく乾杯。楽しい宴席が始まるのでありました。
写真00
 活弁士の麻生八咫さんと娘の子八咫さんが、7月に浅草公会堂で開催される浅草オペラの会のPR。もちろんあほまろも買ってあげましたよ。
写真00
 楽しい時間はあっという間に終わってしまいますが、この後、関係者の打ち上げで飲み過ぎた。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX
SONY DSC-RX100M6


back