あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)4月10日(水) 旧暦3月6日友引

今日の Menu
冷たい雨なので・・・
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 手抜きです。 -

日記写真

 ベランダのガラスに打ち付ける雨の音で目が覚めました。かなり強い雨が降っているようですね。こんな朝は、病み上がりのあほまろと老犬ナナちゃん、散歩を断念することだってあるのです。あほまろは久しぶりに二度寝三度寝、その間にナナちゃんはおかあさんと近所で用足し、ずぶ濡れになって戻って震えてましたよ。そんなワケで、今朝の写真はありませんことよ。

 今日は冬並みの冷たい気温で、東京都心でも雪が混じる可能性もあるようです。テレビのニュースで、八王子や河口湖で満開の桜に雪が積もっている光景が写し出されておりました。季節は季節は逆戻り、明日は雨は降り止んでも寒くなるようですね。
写真00
 今朝はのんびり朝食だったのに、久しぶりのお蕎麦は無かったよ。
写真00
 ヤマト君は納豆が大好きなので、ちょっとあげた。
写真00
 昨日、隅田公園での撮影の帰りに、知り合いがオープンしたまぐろズケ丼。3日も過ぎているのに、誕生日プレゼントも頂きましたよ。ありがとうございます。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

----------------------------------------------------------
 雷門前は、平日だというのに相変わらず混雑しております。
写真00
 浅草で和服を見たら外人と思え。
写真00
 いつもの三地蔵尊の垣根にピンクの花が。毎朝寄っているのに気付きませんでしたね。もっとも、朝はまだ暗いので気付かなかっただけですけどね。
写真00
 浅草神社も和服だらけ。
写真00
 和服姿を見たら100%外人と思え。特に大陸人。
写真00
 一昨日の雨で桜はだいぶ散ってしまいましたが、まだ見頃の枝も残ってますよ。
写真00
 柳の新緑と桜のコラボが綺麗ですね。
写真00
 隅田公園もまだ見頃、青空に栄えてましたよ。でも今朝の雨で終わってしまうかも。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Leica M10-P SAFARI
SUMILUX-M f1.4/35mm ASPHERICAL
APO-SUMMICRON-M f2.0/50mm ASPH.


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。