あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)4月9日(火) 旧暦3月5日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
616

- まだ残ってますよ。 -

日記写真

 昨日からの雨は夜半に上がりお天気は良いようですが気温は低めでとっても寒い朝になりました。
写真00
 今日は冷え込んだいちにちになるようですが、明日はまた雨になるとか。
写真00
 これで今年の桜もすっかり散ってしまうことでしょう。あほまろはちょうど満開の時期に留守をしてしまいましたが、充分楽しんだので由としましょうね。
写真00
 桜が終るこの時期に思い出すのが、検査検査で病院通いだった去年の今頃。その結果、4月10日に癌の疑いがあるので、手術で摘出をしないと余命3ヶ月と言われてしまったことですよ。
写真00
 あの時は死を待つ生活は嫌なので、とりあえず手術だけはすることにしまいたが、抗がん剤治療だけははっきりお断りをしたことで、今はこうして元気に暮らすことが出来ているのですよね。
写真00
 もし抗がん剤治療をしていたら命だけは長らえるようですが、連日の抗がん剤治療で病院から抜け出すことも出来なかったのでしょうね。
写真00
 窮屈な病院のベッドで抗がん剤治療を続ける方が良いのか、たとえ命が短くなったとしても自由な環境で元気に遊び回れる方が良いに決まってますよね。
写真00
 これから死ぬまで、全財産使い切るまで遊んで暮らしますよ。お金が無くなるのが早いか、命がなくなるのが早いか、この年になるとちょうど一緒におさらばなのさ。
写真00
 これからも大好きな酒と、久しぶりの蕎麦を食べながら、日本中を旅するつもり計画が進行中なのであります。ナナちゃんには悪いけど、今月は久しぶりに東北の花見も企画しているのですからね。
写真00
 だいぶ散ってしまった浅草神社のソメイヨシノ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしませんが、今朝は目覚まし時計が止まっていたので、ちょっと遅くなってしまいましたとさ。
写真00
 姥桜、女盛りを過ぎても、なお美しさや色気が残っている女性のことを指す言葉なんだって。
写真00
 散る桜、残る桜も 散る桜。
写真00
 昨日の雨でも花はまだ残っているけど、明日の雨で消えてしまうのかな・・・。
写真00
 名残の桜もいっぱい記録しておきましょうね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 良いお天気だけど、めちゃ寒かったね。
写真00
 影の或る女。
写真00
 今朝は天空半影が出そうで出なかった。
写真00
 太陽が真後ろに入って天空半影が全く出ないのも珍しいかも。
写真00
  ナナちゃんお帰りなさい。
写真00  明けると寒いのだ、ニャロメ。
写真00
----------------------------------------
 あほまろの朝食。今朝は久しぶりのお蕎麦を食べようとしたら、いきなりニャロメの頭が進入してきやがった。
写真00
 今朝は「凶」と「吉」の間だったので、「末吉」かな。
写真00
-----------------------------------------------
 昨日の昼食は久しぶりに立って食べられる立ち食い蕎麦の王道でありました。
写真00
 食後のお散歩は、花祭りの浅草寺。
写真00
 本堂前に「花御堂」が置かれました。
写真00
 本堂内陣には「仏誕図」。
写真00
 本堂内陣にも「花御堂」。
写真00
 泣いても笑っても平成最後のお釈迦さまのお誕生なので、近所の寿司屋で夕食喰らったけど、
写真00
 あほまろの誕生日が2日も過ぎてしまったことで、
写真00
 何のイベントもありませんでした。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。