あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)2月4日(月) 旧暦12月30日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
474

- 春ですよ! -

日記写真

 みなさん、今日から春ですよ!つくしの子が 恥ずかしげに顔を出しますよ〜!
写真00
 ちょっと気取ってみませんかぁ。って歌が似合う暖かい朝になりましたよ。
写真00
 朝の外気温は15℃でしたが、ナナちゃんと歩いていても背中が汗ばむほど暖かく、日中は18℃まで上昇するようです。
写真00
 夕べは久しぶりの雨が降ったようで道路は濡れていたおかげで、静電気でピリピリすることもありませんでしたよ。
写真00
 春になると何か心がウキウキしませんか。
写真00
 春は総てが始まりの季節、暖かくなって緑を取り戻して、桜が咲いてモチベーションが上がって、お酒も美味しく感じる季節になるのです。
写真00
 何と言っても春の楽しみはお花見、桜の木の下で皆でわいわいできるのは春しか無いのですよ。そう思っただけで、ワクワクしてきましたね。そういえば、今年はまだ犬友の新年会をやってないことに気付いてしまったよ。どなたか、あほまろが禁酒をする前に旧暦新年会を企画してくださいね。
写真00
 新年会の後は、いよいよお花見がやって来ますよ。あほまろはお花見が’済んでから禁酒する決心を決めているのです。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 ♪もうすぐ春ですねぇ恋をしてみませんか
写真00
 春は、出会いや新しい挑戦が待っている時期と言われてます。不安と期待が入り混じる一年で一番不思議な時期なのかも知れません。さて、今年の春はナナちゃんには悪いけど、久しぶりの旅に出かけようかな・・・。
写真00
------------------------------------------------------
 朝っぱらからいつものチキンラーメンは無いだろ、たまにはお蕎麦が食べたいんだけどな・・・(
写真00
 おはよと言っても、
写真00
 身体を揺すっても、なかなか起きてくれなかった。
写真00
 ヤマト君おはよ。
写真00
 ニャロメって起きなかったよ。
写真00
 我が家の居間のカレンダーは、原寸大マンホールであります。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
 昨日の節分。浅草神社の豆まきが終わると、浅草寺の「浅草文化芸能人節分会」が始まります。
写真00
 境内にはで、もの凄い数の観客約1万2000人が集まりましたよ。
写真00
写真00
 そんな中でも、知り合いが見つかるものですね。
写真00  最初に歌舞伎役者の中村勘九郎、七之助などの中村屋一門8人の登場でした。
写真00
写真00
写真00
 あぁ、ウメちゃんママ発見。
写真00
 東京マラソンの選手のみなさんも参加されました。
写真00
 お馴染み、気合いだ10連発!
写真00
写真00
 落語と漫才のみなさんも参加されました。
写真00
 浅草寺に鬼は居ないので、豆まきも「福は内」だけ。立川左平次君。
写真00
 みんな揃って最高最高!
写真00
 豆まきの帰り、「アンヂェラス」に行列が出来ていました。昭和21年創業の老舗ですが、残念ながら3月17日をもって閉店するそうです。
写真00
Memo
SONY α7R III
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。