あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)1月27日(日) 旧暦12月22日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
515

- Nomi come back to me. -

日記写真

 今朝も寒かったけど、昨日までの寒さより温もりを感じましたよ。この時期は指がかじかんで写真を撮るのがとっても辛いのですよ。
写真00
 しかし、今日から指のかじかみ救世主を持参してのお出かけとなりましたよ。
写真00
 以前は毎日ホッカイロで指を温めていたのですが、今日から新型充電式カイロを持参しているのですよ。カイロと7800mAhの大容量モバイルバッテリー付きで12時間連続使用が出来る、1台2役のカイロですよ。
写真00
 一昨日、アマゾンで見付けてポチッた翌日に届きましたよ。
写真00
 適度な保温で指先を温めるには最適なので、「ITFIRST 電気カイロ 」をみなさんにも紹介してしまいます。定価3860円のところ、今だけ2599円で購入できるようです。
写真00
 昨夜の大坂なおみさんの試合、途中ちょっとハラハラしましたが、結果は素晴らしかったですね。
写真00
 あほまろの友人に、男性の「なおみ」一名と女性の「なおみ」数名、更にアメリカ人の「Naomi」氏とも仕事関係のお付き合いがあり、カラオケで一緒に「ナオミの夢」を歌ったこともありました。
写真00
 これで日本人初の世界一で、女子テニス界に「なおみ時代」の到来で、世界中の「なおみ」が盛り上がっていることでしょう。「Nomi come back to me.」(^_^)v
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 梅の季節がやってきましたが、全国的な梅のイベントは3月下旬ですね。去年は水戸偕楽園の梅祭が始まったとの情報に騙されて一分咲き以下の時に行ってしまったのを思い出しましたよ。今年は、満開の情報が出てから行く予定なのです。
写真00
 お天気おねいさんが、今日はお出かけも楽しめる天気になると言ってたけど、寒さはまだ厳しいんだよね。
写真00
 近頃どこにも出かけられないので、フラストレーションが溜まりかけている今日この頃のあほまろであります。
写真00
-------------------------------------------
 今朝の朝食。うどんなんて大嫌いなんだよ。だって、見た目が回虫なのですからね。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。