あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)1月1日(火) 旧暦11月26日赤口

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
446

- 今年もよろしく -

日記写真

 みなさん新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
写真00
 本日のあほまろは、ナナちゃんと女房を連れて、新しい希望と決意とを持って新しい年の始めを祝い、今年の無事と平安も祈ってまいりました。
写真00
 新しい希望と決意とは、正月を終えてから禁酒を決意することであり、それによって新しい希望の花も開くってことですよ。
写真00
 昨夜は年越しのお屠蘇をちょっと飲み過ぎたようで、二年越しの酔いで頭の働きも悪く、まだ千鳥足であります。
写真00
 そんなワケで、くだらない文章を書く気力が無いので、初詣で混雑する浅草寺境内の写真だけでもご覧ください。
写真00
写真00
 毎年お逢いする、仲見世のお土産屋さんのご夫婦であります。ことよろ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今年もお札はほとんど見当たりませんね。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日は元日ですが、あほまろとナナちゃんは秘密基地で何かやってますよ。でも、どなたか挨拶に来られるようですが、いらっしゃっても良いけど、いつものように酒なんか持って来ないでくださいね。あほまろは正月明けから禁酒することを誓っているのですから。
写真00
-----------------------------------------------
 昨日は東京フリーきっぷを買って山手線で遊んでまいりました。全駅降車して年末の駅舎の写真を撮るつもりで、地下鉄にて渋谷駅から山手線に乗って各駅降車していたのですが、途中で年末のお札の取り替えを忘れていたことに気付いて、約藩部の上野駅で終了してしまいました。この続きは今年の大晦日ですね。
写真00
 途中の品川駅で平成30年最後の年越し蕎麦をいただきました。
写真00
 そして夜は家族で年越し。毎年手巻き寿司を頂くのであります。
写真00
 これがいけなかった・・・。気付くとシャンパン1本にワイン3本が空、ということは誰が呑んでしまった、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。