あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)11月28日(水) 旧暦10月21日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
193

- 急にお腹が・・・ -

日記写真

 冬は寒いの決まってるけど、今朝も暖かかったよ。
写真00
 今日は天気が下り坂で、段々と雲が厚みを増して午後は雨が降り出すようですね。
写真00
 今朝のあほまろ、浅草寺本堂前に来ると、急にお腹が痛くなって立っていられないほどの痛みを感じてしまったのでした。
写真00
 暫く座っていると徐々に落ち着いて来たのでしたが、もしまた痛くなったら大変なので、ナナちゃんの散歩を切り上げ、開門前に帰って来たのでした。
写真00
 いったいお腹の中で何が起こったのか解りませんが、帰ってトイレに入ってからは、それまでの痛みが嘘のように治ってしまったのです。こんなこと始めてなので、これもまた仮病の一種なのかも知れませんね。
写真00
 人間年をとると意味不明の痛みも現れるようですが、これまた仕方が無いと諦めなくちゃいけないのでありますだ。
写真00
 それでも、もう一度若い頃に戻りたいなんて絶対に思わないよね。だって、過去のすべてをもう一度繰り返すなんて、そんな根性ございませんからね。
写真00
 年相応の健康を保ちながら生活を続けることが大切です。この年になって暴飲暴食や長旅などの無理は以ての外、常に禁酒を心がける態度だって理解出来るでしょ。
写真00
 今日から思い切り禁酒をして、旅と趣味から身を退く努力をしなくちゃいけないのです。
写真00
---------------------------------------------
 ヤマト君、晩酌の時間ですよ〜!
写真00
 久保田の万寿?あほまろの秘密基地の隣が久保田万太郎の生誕地じゃないか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。