あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)8月5日(日) 旧暦6月24日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
599

- 今日はサンバだよ。 -

日記写真

 今朝も曇っているってのに暑さに変わりはありません。
写真00
 これから強い日差しが照り付けて生気を奪われるような烈暑になりますよってお天気おねいさんが言ってたので、ナナちゃんの散歩は中止でした。というか、女房が行きたく無かったから。
写真00
 それでも家の近所で用足しに出ると、早朝はまだ爽やかだったのでついつい隅田川河畔まで歩いてきたとかで、途中からナナちゃんの写真を送って来ましたよ。
写真00
 今日は千束通商店街で第2回サンバカーニバルエンサイオテクニコが開催されますよ。
写真00
 サンバカーニバルエンサイオテクニコとは、サンバカーニバルの事前練習のことで、実際と同じ800mの距離をお揃いのチームシャツを着て6チームでパレードの練習をするのです。

 パレードのスタート時間
 @フェスタンサ 02:32PM
 Aアハスタォン 02:42PM
 B自由の森学園音楽隊 02:57PM
 Cリベルダージ 03:14PM
 Dサウージ 03:31PM
 E仲見世バルバロス 03:48PM

 暑いけど今日は是非、千束通り商店街に足をお運びください。 あほまろも写真を撮りに行きますよ。
写真00
 境内の自販機から「オロナミンC」が消えたので、他の自販機でそっくりな「ドデカミンストロング」を買ってみましたが、味は似て非なるものと言うか、量を増やしたまがいもので不味かった。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 観音で木にへばりつく蝉の声。
写真00
 今日も暑くなります。充分な水分補給で熱中症にご注意ください。でも、ビールは水分補給になりませんよ。
写真00
-----------------------------------------------------
 昨日は月に一度の電塾勉強会でした。世間が夏休み中なので参加者も少なかったね。
写真00
 勉強会は終わった後が楽しいのであります。
写真00
 禁酒中のあほまろではありますが、熱中症予防のためにちょっとだけ頂きましたとさ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。