あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)8月4日(土) 旧暦6月23日仏滅

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
494

- ビアホールの日だって。 -

日記写真

 今朝は雲が広がった空模様でしたが暑さに変わりなしですね。
写真00
 早朝から気温が30度に迫る勢いだったよ。
写真00
 今朝もナナちゃんは散歩に出かけませんでした。体調は戻ったのに女房が暑いから出ちゃダメって言ってるので、可愛そうだけどお留守番。あほまろひとりで出かけてきたのです。
写真00
 今日はサッポロライオンが制定した「ビアホールの日」ですね。それで昨日、ソニーサービスに修理を取りに行った帰りに、地下のサッポロライオンの店頭に「明日は生ビール半額」のポスターが張られていたんだ。
写真00
 平成最後の「ビアホールの日」にも行ってみたいけど、今日はいちにち電塾の勉強会なので、来年に期待しましょう。来年には禁酒が解禁されているかもしれないし、ビールは熱中症の水分補給にはならないようなので、もうちょっと我慢我慢。
写真00
 昨日の東京の気温は47度まで上昇し、水分補給も大変でしたね。名古屋市内では気温が40度を超えたようで、自販機のミネラルウォーターが売り切れとテレビで流れてましたね。
写真00
 境内の自販機は売り切れてはいませんでしたが、あほまろが残念なのは毎朝の水分補給の定番だった「オロナミンC」が総ての自販機から撤去されてしまったことですよ。
写真00
 理由は、「オロナミンC」の釧路工場で生産した一部商品の容器で、開栓時にキャップが勢いよく開くことがあり、また飛んだキャップにより怪我をした方もいたそうなので、総ての主賓を自主回収しているとのことで、残念ながら境内から消えてしまったのですね。
写真00
 この数年、あほまろはナナちゃんの散歩の途中の自販機で購入して水分補給をしていたのですよ。特に二日酔いの朝には効果覿面でしたが、今は禁酒中なので飲めなくても我慢しましょうね。
写真00
 境内の自販機は総ての飲料が100円ぽっきりで、その売り上げは緑の募金になるとのことなので協力してあげていたので、早く戻って来ることを期待しておりますよ。
写真00
 仲見世の写真を撮ろうとカメラを向けると、向こうから海外人にも撮られてました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門約1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 浅草寺の開門は午前6時です。 
写真00
 今日もいちにち無事に過ごせますように。
写真00
 晩夏の境内をご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 影向堂。
写真00
写真00
 聖観音菩薩さま。
写真00
 ノムラモミジ。
写真00
 淡島堂。
写真00
 サルスベリ。 
写真00
 今日は月に一度の電塾勉強会なので一日中室内に籠もっているので気温が上がっても快適ですよ。それより快適すぎて眠らないように努力しましょうかね。
写真00
------------------------------------------------------
 今朝のナナちゃんはお留守番。お家の近所で用足しをしたんだって。
写真00
 夕べも暑かったので、近所の寿司屋で水分補給をしながら涼んでおりましたとさ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。